色々頂いていたリクエスト曲の中から

4曲アップロードいたしました。



  Henry Mancini『ひまわり』

羽田健太郎さんのアレンジ譜から。


横アングルから、上アングルへ

再録のリクエストです。


内声の取り方がさりげなく凝っており、曲の深みが増すように感じます😊


  シェルブールの雨傘

こちらも同様に、羽田健太郎さんのアレンジ譜から。横アングルから、上アングルへ、再録のリクエストです。


展開するごとのテンポ取りについて、譜面に記載はないため、どうすべきなのか。


「速度はそのまま」ということは恐らく無いと思うのですが、「速度を上げる」にしても、ある程度に留めておくべきなのか、むしろ突っ走るべきなのか・・・判断が悩ましい💦


また、テンポの揺れに伴い、要所要所での音のため加減も考えだすと、キリが無さそうなアレンジでした😅


  André Gagnon『美しい日々』

前々から時々コメントやリクエストを頂く、外国の方から。


ポップスっぽいメロディライン。歌詞があれば歌えそう😊

優しく語りかけるような、非常に爽やかな雰囲気の曲でした。


ただ、サビのオクターブは、結構キツめ😅


  André Gagnon/霧のささやき

こちらも、時々コメントを頂く、アンドレさん好きな方からのリクエスト。


難しい譜面ではないのですが、真剣に弾こうとすると、神経をつかいます💦

音の響きは決して潰さず、音を重ね、大きなフレーズでつなげていくことに集中しました。


モヤモヤと不思議系の響き。

サビ終盤、左手トップの音の取り方が「?!」となる箇所がありますが、意図的に干渉させるようにな響きしたのでしよう。単調に流れがちになる曲の、良いエッセンスになっています。


皆さま、最後までお読み頂き

ありがとうございました😊