今回も、ユルい系アレンジを弾いた動画をいくつかアップしました😊


お時間のある時にでもご覧ください。

 

  G線上のアリア

真面目なクラシカルなアレンジのものは、挙式のお仕事にて、迎賓曲によく使用しています。


それで十分なのですが、こういった少し砕けたJazz調アレンジも面白いですね。

中間分のアドリブ部分が、何気に癖になります。

 

ただ、楽譜通りでは、間延びして、異様に弾き辛かったり、和音進行に違和感を感じたりする箇所が多かったため、左手を拍を刻む形に変え、少し音に修正を加えました。

 

  酒とバラの日々

大好きな「ヘンリー・マンシーニ」の名曲の一つ。

様々なアレンジがありますが、後半に転調するパターンに新鮮味を感じました。

 

  ティファニーで朝食を

こちらも、「ヘンリー・マンシーニ」の楽曲で、映画「ティファニーで朝食を」のテーマ曲。


ただ、挿入歌では、「ムーン・リバー」が不動の人気で、そのアレンジ譜も多種多様。

 

(私も、別アレンジで弾いている動画がいくつかあります)

 

しかし、その映画のテーマ曲の譜面は、手持ちのものではコチラのみ。

 

市場を探せば、もっとより良い編曲のものがありそうですが、「ムーン・リバー」が人気すぎることもあり、そもそも、このテーマ曲をピンポイントに検索&楽譜をゲットしようとする方も、あまりいなさそう・・・💦

 

タラ~っと、オシャレな雰囲気が素敵な曲です😊

 

  The Sweetheart Tree

コチラも、「ヘンリー・マンシーニ」の楽曲。


動画で拝見したのですが、劇中にある、この歌の弾き語りシーンがとても印象的でした。

素朴で、そっと心に寄り添うような照れ

いい時代の音楽です。

 

  In The Arms of Love

こちらもしつこく「ヘンリー・マンシーニ」の楽曲。

この曲に限らず、1曲聴いてしまうと、あれもこれもと、ずっと聴いていたくなるような、アンディ・ウィリアムスの歌声がとにかく素敵照れ

 

皆さま、最後までお読み頂き

ありがとうございましたニコニコ