色々しているうちに、12月ももう後半。

日が経つのがマッハ過ぎて恐ろしい💦

===============

大学生時代の友人が、お仕事でS国へ来られたので、半日程ですがお会いしてきました。

何かの時の話のネタにでもしてもらおうと、たまにメディアで見かける、うどんの国の「映えスポット」の一つにご案内(笑)

(私も、友人もインスタはしませんけどね😅)

通称「天空の鳥居」
午前中の早い時間だったので、人も車もガラガラ。

でも、平日でもお昼前位から人手が増えてくるのでしょうね。

夕暮れ時は、さらに映え度🆙するので、多くなるのかも。。。

(しかし夕方は、薄暗い上に、草ボーボー、落ち葉山積み、側溝がむき出し、車が行き交え無い場所の多い山道はヤバそう💦)


お金の砂絵
一周300メートル位らしいです。
普通の学校の運動場よりは、多分大きい(笑) 

こちらも、夕暮れ時はライト🆙されるらしいです。

====================

猛烈な寒波の中、開催された今年の某コンクールも、無事終わりました完了

今年から新たにした、地区独自の「参加記念品」のボールペン。

全国共通記念品のクリアファイルのロゴを活用し、印字加工。
ノベルティグッズにしては、アルファベット✕銀色印字でオシャレ✨

やたら高級そうに見えて、万人に喜ばれるお土産になったと思います(笑)

そして昨日、通過者へのトロフィーの発送の残務もこなし、気分もスッキリしました😊


================  

その他、高校受験を控える、次女に関する悩みも無いわけではないのですが、テストの点数が芳しく無くても、結局は本人が頑張るしかなく。

親は受験の申し込みなど事務的なサポートに徹するしかありません💦


長女の時もそうだったのですが、超進学校の公立に行っても、学校はあまりサポートしてくれないため、結局は塾頼りなんですよね。。。

そもそも、次女は進学塾に通ってないので、高校に入った時点で学習進度にかなり差があるのは明白。

勉強はさらにしんどくなりそう😅

そう考えると、私立の丁寧な指導の方が、かなり大人しい次女には向いているような気がしたり。

まあ、どうなろうときっと、なるようになると思います(笑)

==============

自宅レッスン、挙式のお仕事、コミセンのコーラスは、来週初めまでありますが、
明日は楽しみにしていた「小林愛実さんのコンサート」に、お仕事仲間との忘年会、クリスマス、そしてお正月へ、暫く愉快に過ごせそうです。

==============

曲を仕込む時間も、録画する時間もあまりなく、ライトなものばかり、本数少なめですが、季節の曲をいくつかあげました。

賛美歌の3曲は、過去に別アレンジで弾いている動画があるのですが、難しい編曲でなくても、曲そのものが持つ厳かな雰囲気は変わりませんね。

何度弾いても良いものです😊
お時間のある方は、どうぞ🎄








最後までお読み頂き

ありがとうございました🙇