寒い日は猫が降ってくる | とりあえず、ゆうひの「ゆ」!

とりあえず、ゆうひの「ゆ」!

滋賀県、雄琴「絵里奈」の泡姫ゆうひの日記です。

なんかまたこのところ寒いですねガーン

風も冷たいし。

お散歩行ったら手が悴んでしまいました。



こんなお天気の日って、うちやばいんですよ。

気ぃ付けとかな

寒くなったら猫降ってくるんです。

って誰が信じるねん!

だいたいアンタの家猫おらんやろ!


と言われそうですが

  




ほんまなんやけど笑い泣きドヤッ



この前、霙がちらついた日

ドドドーン!

という爆音がしたらしい。


寒さを凌ぐ為、屋根裏に侵入した野良猫さん猫が、うちのボロい天井板踏み抜いてん笑い泣き



ところが

我が家のポンコツファミリーは

「外で音がしたと思ってたわ!」

「ずっと韓流ドラマ見てたから気づかんかったわー」

とのたまっておりました。

ポンコツいうレベル軽く超えてるけど自覚あるかな?チーン


数時間後にトイレに行った時、廊下で震えてる猫とご対面して

「ぎゃああー!お前は誰じゃー!」

ってなったらしい。


そんな時間差で驚かれても

猫もびっくりやろな。




ポンコツといえば

我が家の犬の方々!

特に男子!

薄々気づいてはいたが、君たち…

役に立たなさすぎるやろ!


期待の若手は何やってたん!?

足出して寝てる場合か!



パトロール隊長はどうした!

毛布にくるまってる場合か!


そーいえば

昔ネズミが出た時もねずみ

うちの子たちは全く気づいてなかったな……



あかん

全員ハイレベルのポンコツやったわ笑い泣き





ちなみに

大工さん曰く

「まだまだ猫が踏み抜きそうな天井板いっぱいあるでー」

だそうです笑い泣き


先に侵入口塞いでくださーい笑い泣き