気づいた時には… | とりあえず、ゆうひの「ゆ」!

とりあえず、ゆうひの「ゆ」!

滋賀県、雄琴「絵里奈」の泡姫ゆうひの日記です。

書中お見舞い申し上げます( ´ ▽ ` )
皆様お変わりないでしょうか?


ワタクシ…
{A7EBA94A-18B6-44A2-8C8B-2455170C6515}
なんと…
{50F1308F-99F5-4B94-839E-3DA483B253A9}

膵炎になってたらしいです。
しかも
もう大丈夫かもしれないです。
たぶんやけど。
(なんやねんその自己完結。)



最近よくお腹壊すなぁ、
とは思ってました。
若干吐き気も伴う激しい腹痛。
そして時々さし込んでくる脇腹。

はっ( ゚д゚)
これはもしや!
妹ちゃんと同じ症状ではないか!!

慌てて病院に行って、
「先生!わたし膵炎になったかも!」
と、指定して血液検査をしてもらいました。

そしたら何故か
血中アミラーゼは正常値でした。
f( ̄▽ ̄:)"アリッ?

尿検査もして貰ってて、ホンマに良かったです。

血中アミラーゼの数値が高いと、結構症状が重いんですよ。
ところが
私は尿アミラーゼのみ数値が高い。

「これ、どういう事ですか?」
「う〜ん。膵炎になってたけど、ピーク過ぎてますね。」

マジっすか( Д ) ゚ ゚


膵炎かもって
検査した時には
すでに治りかけですか。

そーいや昔も

背骨折れてたのに
レントゲン撮った時には
もうくっついてましたけど。

どんだけ鈍感なん、自分…



「ゆうひさん、そういえば、◯王ラーメン食べて具合悪くなったって言ってましたよね。」
と、Hちゃんに指摘されました。

そう、わたしも気づいてました。
たぶん、あの時も膵炎になってたんだな。
ショボーン(´・ω・`)

てゆーか
そんな半年前の事覚えてて、気にかけてくれてるなんて感激です(´Д`*)
お嫁さんになってもらいたい。笑



まぁそんなわけで
軽い膵炎になってたので、一応お薬飲んでます。
妹ちゃんのとお揃いだわ
( ´ ▽ ` )人( ´ ▽ ` )


妹ちゃんの膵炎はもっと重いです。
救急車→即入院→絶飲食。
毎回一ヶ月くらいは、水すら飲めなくなります。
すっごい痛いらしいです。
かわいそうに(´Д`)

まぁ食欲がある時は回復してるんだけどね。
テレビ見ててもグルメ番組が多いから、よけいに辛いらしい。
入院したら、彼女は毎日ノートに
「退院したら食べたい物リスト」
をつけていました。
不憫だ…。・゜・(ノД`)・゜・。




もうね、あれホンマ怖いから気をつけよう。

ごはん2合食いとかやめよう。
ケーキワンホール食いとか
牛脂食べるのもやめよう。

ワンカルとか情ホル通いとか
551祭りとか、ちょっと控えよう。



ちょっとだけかーい!