編み物が好きなオッサン | とりあえず、ゆうひの「ゆ」!

とりあえず、ゆうひの「ゆ」!

滋賀県、雄琴「絵里奈」の泡姫ゆうひの日記です。

お久しぶりです。


体調はぼちぼち戻ってきております。
どうもご心配ばっかりおかけしてすみません´д` ;

新ルール適応で、部屋持ちさんは今月から毎月16日以上の出勤が必須だったのですが、早々にこけてしまいました( ̄▽ ̄)


そして謎の蕁麻疹が再びやってきて、毎日出たり消えたりしております( ̄▽ ̄)

あっ、うつるような怪しい病ではありませんのでご安心下さい。笑


なんでも、私の身体のなかで、勘違い野郎がいて、自分で自分をやっつけているらしいのですよ。


わたし、そんな細胞レベルでアレやったんか…_| ̄|○



てゆーか
どないしようもないですやん( ;´Д`)
ただでさえ薬アレルギーやのにどないするねん。



やっぱり、体調維持の方が大事ですねー。

去年あたりから一気に不調の波が押し寄せてきました。
もうイケイケドンドンとはいかないのだろうなぁ。

これが所謂
としのせい((((;゚Д゚)))))))



お医者さんの言う、
「ストレスを溜めない、規則正しい生活」
なんて、普通の社会人でもなかなかできないと思うのだけどね( ̄▽ ̄)

まぁつべこべいってないで、しばらくの間はゆとり出勤にしよう。

ちょっとリハビリやピラティスなんかのスタジオに通って、体力&免疫力向上につとめようかと思ってます。


正直つまらん。
めっちゃつまらん…(; ̄ェ ̄)




話はかわって。


昨日ご来店いただいた仲良しさん。
なんと、スーツのズボンのふくらはぎの縫い目が裂けておられました。

「気づいたらこんなんやってん!不思議やろー?」

ホンマに!
普通は股とかおしりだよね(・・?)

ってゆうか、爆笑してしまったけど。


一応女性なんだから、安全ピンで留めるとか、せめて応急処置ぐらいしてあげたら良かったね…( ̄▽ ̄)


基本的にオッサンな為、とっさに思いつかなかったです。
爆笑だけしてごめんなさい( ̄▽ ̄)



編み物はかなり好きなんだけどなぁ。


今年こそ、これが編みたいっドキドキ
photo:01


色は違ってても可愛いかも。
茶色は暑く見えるかなぁ。

図案を見たら、編めなくもなさそうな…
しかしまぁまぁめんどくさそうな。
しかし可愛い!
アラン模様は手が込めば込むほど可愛い。
まだ完成していない冬物ニットもアラン編みドキドキ
photo:05




でも、今編みたいのはハードル高めです。
サマーヤーン(コットンの糸)は、毛糸と違って伸びないし、編みづらくて、挫折するんだよなぁ…´д` ;


そして細い糸なので目が疲れます~_~
さらに気をつけないと首ヘルニアが悪化します((((;゚Д゚)))))))



去年首ヘルニアになったから、なるべく我慢して、編みぐるみとか簡単なものばっかり作ってました。

photo:02


photo:06


photo:04



うん、簡単なの飽きた( ̄▽ ̄)


そろそろ力作にチャレンジしたい。

負担をかけないように、ちょっとずつちょっとずつ編んだら、完成は夏の終わりかな?

頑張ってみようかしら。



にしても。
趣味は女性らしいのに。
身体だってか弱くなってるのに。

どうして中身だけオッサンになってしまうのかしら…( ̄▽ ̄)