谷昴登ピアノ・リサイタル、見ました! | おごっそうがでちゃったのブログ

おごっそうがでちゃったのブログ

基本的に、FC2ブログ「何やってるんですか」のミラー記事です。日々、気付いたことを、少しずつ記事にしてゆきます。このイメージに、ハクション大魔王の壺のイメージがピッタリあいました。それで、デザインも「ハクション大魔王」になっています。どうぞ、よろしく!

ニュースキャスター
谷昴登ピアノ・リサイタル、見ました!

高崎芸術劇場1
http://takasaki-foundation.or.jp/theatre/

高崎芸術劇場!
3F音楽ホール!

高崎芸術劇場音楽ホール

昨日2022年6月16日(木)13時30分、高崎芸術劇場音楽ホールにおいて
大友直人Presents T-shotシリーズvol.7
谷昴登 ピアノ・リサイタル
当日、客席数412席の9割以上の観客が集まりました。
かくいう、私、おごっそうがでちゃった!
この贅沢な時間を過ごした一人でした。

2022年6月16日高崎芸術劇場チケット

昼間は、どこでも窓、おごっそうがでちゃった!
同じように、平日昼間は、どこでも窓、ゆりさんから!

FM群馬で、平日のクラシックコンサートのCMやってたんだけど。
まだ席空いていたら、チケット手配してくれない?


2022年6月16日高崎芸術劇場谷昴登チラシ表
2022年6月16日高崎芸術劇場谷昴登チラシ裏

それが、大友直人Presents T-shotシリーズvol.7
2022年6月16日(木)13時30分、高崎芸術劇場音楽ホール
谷昴登 ピアノ・リサイタル

2022年6月16日高崎芸術劇場チケット

2022年5月21日に高崎芸術劇場のホームページから予約!
自宅最寄りのセブンイレブンで購入しました。

20220616高崎芸術劇場4F入口

昨日は、開場後の13時ごろ、高崎芸術劇場4Fの音楽ホールの入り口でゆりさんと待ち合わせ。
受付でチケットの半券を切って渡し、プログラムをゲット。
席まで行きました。

高崎芸術劇場音楽ホール座席表

これが、谷昴登ピアノ・リサイタルのプログラムです!

2022年6月16日高崎芸術劇場谷昴登プログラム表

2022年6月16日高崎芸術劇場谷昴登プログラム裏

高崎芸術劇場の音楽プロデューサー、大友直人さんが、谷昴登のピアノ演奏が始まる前に挨拶。
続いて、谷昴登のピアノ演奏。
休憩挟んで、2時間余り。
魂のこもった谷昴登のピアノ演奏を満喫しました。

2022年6月16日高崎芸術劇場谷昴登チラシ表
2022年6月16日高崎芸術劇場谷昴登チラシ裏

谷昴登を始め、大友直人さんが現在、才能のある若手音楽家を発掘し、私達、音楽ファンに紹介しています。
私は、まだクラシックの通ではないので、演奏家の技量をどうのこうの語れません。
ただ、まだ若干18歳という若きピアニスト谷昴登。
私がこれまで見て来たピアニストと比べて、大きく違うな?
そう思ったことがあります!

これまで見てきたピアニストも、みな素晴らしい技術を持った人ばかりでした。
殆どのクラシックのピアニストは、皆さん、楽譜を見て演奏しています。
でも、若干18歳の谷昴登は、楽譜を持ち込まず演奏。
それでいて、ジャズピアニストや新垣隆さんのような即興演奏ではありません。

まるで音楽とピアノと谷昴登の体が合体したような神がかり的な演奏なんです。
それでいてアドリブではなく、頭の中に仕舞った楽譜通りに!
これには、驚きました。

では、最後に、ブログ御覧の皆様に、谷昴登の演奏動画がアップされています。
昨日の私が出会った演奏の雰囲気を、ある程度まで感じることが出来るかと思います。

谷 昂登/ショパン:ポロネーズ 第6番 変イ長調 Op.53「英雄ポロネーズ」
Chopin: Polonaise No.6 in A-flat major "Heroic" Op.53
(再生時間6分47秒)
谷 昂登/ショパン:ポロネーズ 第6番 変イ長調 Op.53「英雄ポロネーズ」
https://www.youtube.com/watch?v=cj9tl4Yq_ho

残念ながら、ブログで御紹介できるのは、ここまでです。
それにしても、クラシックのコンサートというのは、いいものです。
演歌やロックのコンサートのように声援を送ったり、
手拍子をしたりすることはできません。

でも、はたで言われているほど、格式ばった取っつきにくいものではありません。
何も、スーツに身を包む必要は、ありません。
普段着で楽しめます。

2022年6月16日高崎芸術劇場谷昴登チラシ表

それと、何と言っても、楽器そのものの音!
これが、実は思った以上に、耳に良いのです!
マイクやアンプで拡張された音は、人の耳には、
あまり良いものではありません。

特に、私のように耳鳴りに悩まされているものには、
楽器そのもののクラシックの演奏は、
本当に心地よく聞こえました。

これを機に、次の平日コンサートにも、参加しようと思います。
ありがとうございました。

谷昴登ピアノ・リサイタル、見ました!


2LDK、フルール満室御礼!
WiFi山田花子さんによるイラストACからのイラスト
20191215フルールA201Wi-Fi屋内
20191215フルール防犯カメラ
フルールB
ブログ用正200629フルール駐輪場照明器具接続後
フルール部屋見取り図
http://www.appartement-fleur.com/

3DK、フルールⅡ満室御礼!
WiFi山田花子さんによるイラストACからのイラスト
200503フルールⅡWi-Fi工事防犯カメラ
フルールⅡA
B用宅配ボックス拡大フルールⅡB
フルールⅡ部屋見取り図
http://www.appartement-fleur.com/

宅地もフルール!
高崎市下里見町1091-1、宅地として売り出し中!


売買物件概要書地図

20191213八丁目山上1091-1A

奥様はマイホーム!
マイホームに憧れる主婦イラストac 麦さん

でも、御主人はフルールⅡに関心がある!
目を輝かせる夫・自宅編イラストacアルフォンスさん
フルールⅡA
フルールⅡ部屋見取り図

だったら、もう思い切ってフルールⅡ近くの宅地を買って、
マイホーム
を建てましょう!
フルールⅡ近くの宅地「下里見町1091-1」!

高崎市郊外で宅地購入を御検討中の不動産会社の皆様!
この機会に、ぜひ御検討下さい!
詳しくは、アパートフルールホームページ「宅地もフルール」まで!
https://www.appartement-fleur.com/cont11/main.html

アパートフルール、レッツ リノベイト!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

ブログとかで、アパートフルールよく目にするけど!
アパートフルールって、何なんだー!!
こんな御質問でも構いません!

アパートフルールホームページのメールフォームから
コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2022年7月DM
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。

以上、FC2ブログ「何やってるんですか」の記事を、そっくり転載しました。

https://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-6874.html