台湾や朝鮮の近現代史教育が必要と、森元首相が李登輝氏弔問報告で言及! | おごっそうがでちゃったのブログ

おごっそうがでちゃったのブログ

基本的に、FC2ブログ「何やってるんですか」のミラー記事です。日々、気付いたことを、少しずつ記事にしてゆきます。このイメージに、ハクション大魔王の壺のイメージがピッタリあいました。それで、デザインも「ハクション大魔王」になっています。どうぞ、よろしく!

ニュースキャスター
台湾や朝鮮の近現代史教育が必要と、森元首相が李登輝氏弔問報告で言及!

李登輝総統が、7月31日に逝去されました。
日本では、8月9日森元首相を中心に、与野党の国会議員らによる弔問団が台湾の台北を訪れました。
そして、8月19日には、その報告を森元首相一行が、国会内で行いました。

日本のテレビで、このニュースを熱心に伝えたのは、フジテレビ系列です。
本日は、FNNプライムオンラインに投稿されました。
FNN(フジテレビ系ニュース)の森元首相一行の李登輝総統弔問について、
ニュースを御紹介します。

まずは、8月9日森元首相一行が李登輝総統弔問のため台湾の台北を訪れたニュースです。

「日本に自信と誇りを持てと言ってくれた」台湾・李登輝氏へ森元首相の感謝の言葉 来日時には中国の反対も
(再生時間4分42秒)
「日本に自信と誇りを持てと言ってくれた」台湾・李登輝氏へ森元首相の感謝の言葉 来日時には中国の反対も
https://www.youtube.com/watch?v=t6sm-yUTzuQ

森元首相は、李登輝氏の「日本は自信・誇りをもつべきだ」、「日本として積極的に国際貢献すべきだ」とのメッセージが日本にとって重要だったと指摘していました。
そして、森元首相は弔辞の中で、日本と台湾の関係について「台湾はあなた(李登輝元総統)が理想とした民主化を成し遂げ、台湾と日本は普遍的な価値を共有する素晴らしい友好関係を築き上げた」と強調し、李登輝氏の功績を讃えました。

では、最後は、8月19日には、李登輝総統弔問の報告を森元首相一行が、国会内で行ったニュースです。

森元首相「台湾や朝鮮の近現代史教育を」 台湾代表は中国が反対する国際機関加盟に支援要請 李登輝氏弔問報告
(再生時間4分42秒)
森元首相「台湾や朝鮮の近現代史教育を」 台湾代表は中国が反対する国際機関加盟に支援要請 李登輝氏弔問報告
https://www.youtube.com/watch?v=Md3cYAy9GfY

森元首相は台湾をめぐる歴史的経緯や朝鮮半島が分断された歴史を十分知らない日本人が多い現状への苦言を呈していました。
その上で、森元首相は東アジアの近現代史教育に力を入れる必要があるとの認識を示しました。

話す時のオイラ

李登輝総統死去

李 登輝(り とうき、1923年〈大正12年〉1月15日 - 2020年7月30日)は、台湾の政治家、農業経済学者。
第4代中華民国総統(7期途中昇格・8期・9期、1988年 - 2000年)。
コーネル大学農業経済学博士、拓殖大学名誉博士。
信仰する宗教はプロテスタント・長老派。
日本統治時代に使用していた名は岩里 政男(いわさと まさお)。
本省人初の中華民国総統で、「台湾民主化の父」と評価される。
親日家としても知られる。

蔣経国を副総統として補佐し、その死後は後継者として中華民国の歴史上初めての民選総統となった。
中華民国総統、中国国民党主席に就任し、中華民国の本土化を推進した。
中華民国が掲げ続けてきた「反攻大陸」のスローガンを下ろし、中華人民共和国が中国大陸を有効に支配していることを認めると同時に、台湾・澎湖・金門・馬祖には中華民国という別の国家が存在すると主張した。
国共内戦の一方的な終結宣言により、内戦を口実にしてきた動員戡乱時期臨時条款の廃止で中華民国の民主化を実現し、国家統一綱領に基づいて中華人民共和国との統一交渉も開始しつつ、第三次台湾海峡危機では中華人民共和国の軍事的圧力に対して中華民国の独立を守った。
日清戦争で日本の植民地として50年。


李登輝総統

李登輝総統が生前、安倍総理とも、緊密な関係を持っていました。
安倍総理も、会見で李登輝総統との思い出を語っていました。



台湾や朝鮮の近現代史教育が必要と、森元首相が李登輝氏弔問報告で言及!


2LDK、フルール満室御礼!
WiFi山田花子さんによるイラストACからのイラスト
20191215フルールA201Wi-Fi屋内
20191215フルール防犯カメラ
フルールB
ブログ用正200629フルール駐輪場照明器具接続後
フルール部屋見取り図
http://www.appartement-fleur.com/

3DK、フルールⅡ満室御礼!
WiFi山田花子さんによるイラストACからのイラスト
200503フルールⅡWi-Fi工事防犯カメラ
フルールⅡA
B用宅配ボックス拡大フルールⅡB
フルールⅡ部屋見取り図
http://www.appartement-fleur.com/

宅地もフルール!
高崎市下里見町1091-1、宅地として売り出し中!

売買物件概要書地図

20191213八丁目山上1091-1A

高崎市郊外で宅地購入を御検討中の不動産会社の皆様!
この機会に、ぜひ御検討下さい!
詳しくは、アパートフルールホームページ「宅地もフルール」まで!
https://www.appartement-fleur.com/cont11/main.html

御好評!
アパートフルールの動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
youtube_20131022104923b55.png
雨が降っても、気持ちよく、アパートを見ることが、できないか?
それも、音楽に乗って、気持ちよく!
そう!音楽を聞きながら、気持ちよくドライブするような感じで!
私は、考えました。そして、できました!
音楽を聞きながら、気持ちよくアパート見ることが!!

アパートフルール サマーver 4
(再生時間4分54秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=NSYdHxtIN6w&feature=youtu.be

アパートフルール、レッツ リノベイト!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

ブログとかで、アパートフルールよく目にするけど!
アパートフルールって、何なんだー!!
こんな御質問でも構いません!

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2020年9月DM
知る人ぞ知る、群馬のスーパーセールスパーソン!
あの鶴子さんにも、去年10月27日に渡しています!

群馬の鶴子さん
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。

以上、FC2ブログ「何やってるんですか」の記事を、そっくり転載しました。

http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-5306.html

では!