漢検1級受験準備のため、与縦長トートバッグと古語辞典を購入! | おごっそうがでちゃったのブログ

おごっそうがでちゃったのブログ

基本的に、FC2ブログ「何やってるんですか」のミラー記事です。日々、気付いたことを、少しずつ記事にしてゆきます。このイメージに、ハクション大魔王の壺のイメージがピッタリあいました。それで、デザインも「ハクション大魔王」になっています。どうぞ、よろしく!

ニュースキャスター
漢検1級受験準備のため、与縦長トートバッグと古語辞典を購入!

日本漢字検定協会広告2018年度第3回 
https://www.kanken.or.jp/kanken/

私、おごっそうがでちゃった!
去年、2019年2月3日実施の平成30年度第3回漢字検定を受験。

平成30年度第3回漢検申込

待望の合格!
2019年3月18日は合格証書が到着
↓これ
漢検平成30年度第3回試験結果資料

漢検準1級合格証書

新星出版社頻出度順2019年度漢字検定1級合格問題集

今度は、漢検の最高位、1級を受験すべく、新星出版社「頻度順2019年度漢字検定1級合格問題集」を購入。
学習を開始しました。
見たこともない様な漢字ばかり。
全く、解けない!

準1級合格おめでとうございます昨年度合格率

漢検準1級と漢検1級って、こんなにも難易度に開きがあるのか?
それもそのはず!
準1級3000字に対して、1級は6000字。
合格率も、準1級15%に対して、1級は5%。

さらに、この数字を鵜呑みにできないのは、一度受かっても、何回も腕自慢で受験している人がいること。

かつてテレビに、難解漢字を読み書きできる若者が登場して、その腕前を披露してくれました。
確か、その若者は、東京大学文学部の4年生で、漢検1級にも何回も合格していたということでした。
そうか!
東大文学部か!
そのくらい国語ができないと、受からない検定なんだな?
漢検1級は!


次の級にチャレンジしましょう

新星出版社「頻度順2019年度漢字検定1級合格問題集」で学習すること、二回り目。
何で、私、おごっそうがでちゃった!
漢検1級の漢字が全く読み書きできないか?
わかってきました。
それは、高校の時習った国語の古語の読み方と意味を、すっかり忘れていたからです。

そこで、高校の時のように、古語辞典を使うことにしました。
幸い、最寄りのホームセンターで、売れ残り本のバーゲンをしていました。
見ると、古語辞典が、定価の52%の安さで売られているではありませんか!
さっそく、買うことにしました。

旺文社全訳古語辞典第四版

入手した古語辞典は、旺文社「全訳古語辞典第四版」
第五版が発売になったので、こんな安値で売られていたのです。
手にしてビックリ、旺文社「全訳古語辞典第四版」。
和歌や古典の名文が、そっくり載っていて、全訳されているでは、ありませんか!
私が高校時代には、こんな親切な古語辞典はありませんでした。


どうやら、こういう親切な古語辞典。
旺文社だけでなくて、出版社各社が出版しているようです。
いやあ、今の高校生は、いいな!
こんな親切な辞典で勉強できるんだ!


相川のれん与トートバッグ

そして、手提げバッグ!
辞書を収納するのに便利な「相川のれん与トートバッグ」はすでに購入済み。
でも、ノートや筆箱を収納する「ぐんまちゃんトートバッグ」相当傷んできました。
それで、2月16日相川のれんで、「相川のれん与縦長トートバッグ」を購入しました。
うー、これ渋い色!
これなら、高崎芸術劇場でも持ち歩ける!

相川のれん表 
https://www.aikawanoren.jp/
与縦長トートバッグ

相川のれん与縦長トートバッグの中身

そうです!
漢検1級受験でも、がむしゃらに取り組むのは、準1級の時と同じ!
問題集で間違えた漢字を、練習帳で書くこと!
そうです!
小学生の時に、宿題に出された、あれです!
↓これ
ベイシア漢字学習帳104字

習うより慣れろとは、正に、漢字練習ノートに漢字を書くことです!

相川のれん20191124D

【高音質】元気出してこーか/フォーチュンキャッツ フル
(再生時間4分20秒)
高音質元気出してこーか フォーチュンキャッツ フル
https://youtu.be/Io-UtDIWydo

去年2月私が受験した漢検試験の群馬会場!
小学生や中学生、高校・大学生に混ざって、社会人と思われる方も、
全体の4割くらいいたような感じでした。
↓これ
w.clement stone
問題がある!
それは素晴らしいことだ!
W・クレメント・ストーンの成功則を地で行く!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-2154.html
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12198806700.html

漢字検定!
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%A2%E6%A4%9C%E5%8D%94%E4%BC%9A%E4%BA%8B%E4%BB%B6
お試しあれ!
↓これ
漢字検定!
漢検
http://www.kanken.or.jp/kanken/

漢検1級受験準備のため、与縦長トートバッグと古語辞典を購入!
その御報告でした。

漢検1級受験準備のため、与縦長トートバッグと古語辞典を購入!


2LDK、フルール満室御礼!
WiFi山田花子さんによるイラストACからのイラスト
20191215フルールA201Wi-Fi屋内
Wi-Fiルーター利用方法ブログ用
20191215フルール防犯カメラ
フルールB
フルール宅配ボックス北側から
フルール部屋見取り図
http://www.appartement-fleur.com/

3DK、フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡA
フルールⅡ部屋見取り図
http://www.appartement-fleur.com/

宅地もフルール!
高崎市下里見町1091-1、宅地として売り出し中!

売買物件概要書地図

20191213八丁目山上1091-1A

高崎市郊外で宅地購入を御検討中の不動産会社の皆様!
この機会に、ぜひ御検討下さい!
詳しくは、アパートフルールホームページ「宅地もフルール」まで!
https://www.appartement-fleur.com/cont11/main.html

御好評!
アパートフルールの動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
youtube_20131022104923b55.png
雨が降っても、気持ちよく、アパートを見ることが、できないか?
それも、音楽に乗って、気持ちよく!
そう!音楽を聞きながら、気持ちよくドライブするような感じで!
私は、考えました。そして、できました!
音楽を聞きながら、気持ちよくアパート見ることが!!

アパートフルール スプリングver 2 (再生時間4分26秒)
アパートフルール スプリングver 2
https://www.youtube.com/watch?v=hfKldEy2sDk

アパートフルール、レッツ リノベイト!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

ブログとかで、アパートフルールよく目にするけど!
アパートフルールって、何なんだー!!
こんな御質問でも構いません!

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2020年3月DM
知る人ぞ知る、群馬のスーパーセールスパーソン!
あの鶴子さんにも、去年10月27日に渡しています!

群馬の鶴子さん
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。

以上、FC2ブログ「何やってるんですか」の記事を、そっくり転載しました。

http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-4941.html

では!