製麺機! | おごっそうがでちゃったのブログ

おごっそうがでちゃったのブログ

基本的に、FC2ブログ「何やってるんですか」のミラー記事です。日々、気付いたことを、少しずつ記事にしてゆきます。このイメージに、ハクション大魔王の壺のイメージがピッタリあいました。それで、デザインも「ハクション大魔王」になっています。どうぞ、よろしく!

ニュースキャスター
製麺機!

論説委員。
横浜のカップヌードル・ミュージアムに出掛けたといいます。
カップヌードル・ミュージアム!
自分がデザインしたカップに好みのスープや具材を入れてオリジナルを作らせるなど、
工夫にあふれ、場内は、親子連れでにぎわっていたそうです。

カップヌードル・ミュージアム!
歴史をたどる展示では日清食品創業者・安藤百福(ももふく)の研究小屋が再現され、
鍋やはかりが並んでいたといいます。
ありふれた道具の中でひときわ存在感を放っていたのは、重厚感ある製麺機だったそうです。

製麺機!
1883(明治16)年、佐賀県の発明家、真崎照郷が、
綿繊維から種子を分離する木製綿繰り機にヒントを得て、生み出したといいます。
製麺機!
大阪で開かれた博覧会で真崎照郷の作品が1等賞となったのをきっかけに注目され、
各地に製麺機メーカーが誕生したそうです。

本日2月19日上毛新聞コラム三山春秋!
製麺機!
産地の一つがお隣、埼玉県。
製麺機!
鋳物業が盛んな川口市などで次々と産声を上げ、
農協の宣伝効果で、粉食が盛んな群馬県に広まりました。
機械製麺のうどんが普及する昭和50年代まで、製麺機が家庭で活躍しました。

製麺機!
論説委員が、古物商の店先をのぞいたら、9000円の値札が付いて売られていたそうです。
古物商店主によると、製麺機の購入者のほとんどは、男性。
NHK連続テレビ小説「まんぷく」効果でも、ないでしょうが?
ラーメン愛好家に人気といいます。

ドラマでは、失敗ばかりだった萬平がついに即席ラーメンを完成させた。
見ていると食欲が刺激され、無性に食べたくなってくる。
実は先述の店でつい製麺機を衝動買いした。
今度、自家製ラーメンに挑戦しようと思う。


NHK連続テレビ小説「まんぷく」効果か?
今、古物商では、製麺機が、男性を中心に売れているそうです。
そんな情報を耳にした論説委員。
論説委員は、取材先の古物商で製麺機を衝動買いし、
このように自家製ラーメンに挑戦する男性の心意気を述べていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼横浜のカップヌードル・ミュージアムに出掛けた。自分がデザインしたカップに好みのスープや具材を入れてオリジナルを作らせるなど工夫にあふれ、親子連れでにぎわっていた

 ▼歴史をたどる展示では日清食品創業者・安藤百福ももふくの研究小屋が再現され、鍋やはかりが並んでいた。ありふれた道具の中でひときわ存在感を放っていたのは重厚感ある製麺機だ

 ▼1883(明治16)年、佐賀県の発明家、真崎照郷が綿繊維から種子を分離する木製綿繰り機にヒントを得て生み出した。大阪で開かれた博覧会で1等賞となったのをきっかけに注目され、各地にメーカーが誕生した

 ▼産地の一つがお隣、埼玉県。鋳物業が盛んな川口市などで次々と産声を上げ、農協の宣伝効果で粉食が盛んな群馬県に広まった。機械製麺のうどんが普及する昭和50年代まで、この製麺機が家庭で活躍した

 ▼古物商の店先をのぞいたら9000円の値札が付いて売られていた。店主によると、購入者のほとんどは男性。NHK連続テレビ小説「まんぷく」効果でもないだろうが、ラーメン愛好家に人気という

 ▼ドラマでは、失敗ばかりだった萬平がついに即席ラーメンを完成させた。見ていると食欲が刺激され、無性に食べたくなってくる。実は先述の店でつい製麺機を衝動買いした。今度、自家製ラーメンに挑戦しようと思う。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

カップヌードル・ミュージアム横浜

カップヌードル・ミュージアム
安藤百福発明記念館
https://www.cupnoodles-museum.jp/ja/

2017年5月29日おごっそうがでちゃったブログ記事
かつて農家に普及!手動の家庭用製麺機!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-2686.html
https://ameblo.jp/ogossou/entry-12278843195.html
↓これ
【昭和レトロ】小野式製麺機で麺打ち体験
(再生時間3分5秒)
小野式製麺機で麺打ち体験
https://www.youtube.com/watch?v=sPX7w-eZx2k

あごだし麺「五島軒」 田中式製麺機で自家製ラーメンの麺を創る
(再生時間11分49秒)
田中式製麺機で自家製ラーメンの麺を創る
https://www.youtube.com/watch?v=loLE1_AU1XE

地域づくり団体 未来塾
https://sites.google.com/site/miraijukuannaka/

製麺機!


2LDK、フルールB202号室!
2月27日空きます!
フルールB
フルール部屋見取り図
http://www.appartement-fleur.com/

アパートフルールのリノベーションは、アパートにして注文住宅なみの技で仕上がっています。
フルール!
広い10帖のリビング!
6帖の和室、畳表は新品!
8帖の洋室!
あわせて、2LDKです!
とっても広い駐車場、2台付き!
共益費込みで、
な~んと、
家賃が、たったの46,000円!

しかも、1ヵ月フリーレント!
これは、もう、放っておく手はありません!

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/gunma/202/b20160905001438/

スーモにも、掲載されています。
スーモ
https://suumo.jp/chintai/jnc_000046763688/
フルールB棟202号室、3月からの御入居受付中です。

3DK、フルールⅡA棟102号室
3月9日空きます!
フルールⅡA
http://www.appartement-fleur.com/
フルールⅡA棟102号室!
下里見地区はもちろん、周辺でも珍しい3DK!
すでに、小学生以上のお子さんがいらっしゃる御家族!
お子さんの学習用に、1部屋多いといいですよね!
まだお子さんが小さくても、将来を考えれば、
3DKですよね!!

フルールⅡ部屋見取り図

そして、フルールⅡには!
大きい車でも、楽々駐車!
広い駐車場!
駐車場が、2台まで使えます!!

フルールⅡA棟102号室!
家賃は、共益費込みで、
な~んと、45,000円

さらに、フルールⅡA棟102号室!
家賃一ヶ月フリーレンス!
これは、もう放っておく手はありませんよね!
フルールⅡA棟102号室、3月リノベーションを実施します!
3月から入居を受け付けます!


御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
雨が降っても、気持ちよく、アパートを見ることが、できないか?
それも、音楽に乗って、気持ちよく!
そう!音楽を聞きながら、気持ちよくドライブするような感じで!
私は、考えました。そして、できました!
音楽を聞きながら、気持ちよくアパート見ることが!!

アパートフルール・スプリングバージョン(再生時間4分40秒)
アパートフルール・スプリングバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=oJEBZmdUagc

アパートフルール、レッツ リノベイト!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
まずは、2月27日に空く予定、フルールB202号室から!
家賃は、共益費込みで、
な~んと、46,000円
なお、もっと詳しいことを聞きたい方は、私の携帯090-3409-8705まで!

行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

ブログとかで、アパートフルールよく目にするけど!
アパートフルールって、何なんだー!!
こんな御質問でも構いません!

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2019年2月ぐんまちゃん誕生日DM
知る人ぞ知る、群馬のスーパーセールスパーソン!
あの鶴子さんにも、10月27日に渡しています!

群馬の鶴子さん
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。

以上、FC2ブログ「何やってるんですか」の記事を、そっくり転載しました。

http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-4100.html

では!