もののけ姫!安中榛名駅は、もののけ駅! | おごっそうがでちゃったのブログ

おごっそうがでちゃったのブログ

基本的に、FC2ブログ「何やってるんですか」のミラー記事です。日々、気付いたことを、少しずつ記事にしてゆきます。このイメージに、ハクション大魔王の壺のイメージがピッタリあいました。それで、デザインも「ハクション大魔王」になっています。どうぞ、よろしく!

ニュースキャスター
もののけ姫!安中榛名駅は、もののけ駅!

もののけ姫画像
スタジオジプリ制作のアニメ映画「もののけ姫」!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%AE%E3%81%91%E5%A7%AB

もののけ姫 予告(再生時間2分28秒)
もののけ姫 予告
https://www.youtube.com/watch?v=gpvqz9yzIj8

なつかしいですね!
1997年に公開されました。
私は、この映画の内容よりも、主題歌の方が、強く印象に残っています。
この歌は、すごく高い声、声楽でいうところの、ソプラノで歌われていました。
当時、私は、しばらくの間、どういう顔をした女性が歌っているのか、興味津津でした。

米良美一A

映画が好評だったのに合わせて、主題歌もヒットし、テレビに、その歌手が登場しました。
なんと!!
男性だったのです!
「米良美一」というカウンターテナーの歌手だったのです。
テレビで、米良美一は、男性でソプラノの声を出せる人は、世界でも、私を含めて、10人くらいしかいません。
そう言って、自慢していました。
芥川賞作家の絲山秋子さんとは、全く逆のパターンでした!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-151.html

もののけ姫(再生時間3分25秒)
もののけ姫
https://www.youtube.com/watch?v=jBzE8Sll_r4

長野新幹線

安中榛名駅

そして、1998年2月には、長野新幹線が開通しました。
長野冬季オリンピックに合わせての開業でした。
さらに合わせて、「もののけ駅」も、誕生したのです!!??
何のこっちゃ!!??
この駅です!!

【駅探訪No.53】JR長野新幹線 安中榛名駅にて
(At Annakaharuna Station on the JR Nagano Shinkansen)
(再生時間20分13秒)
【駅探訪No.53】JR長野新幹線 安中榛名駅にて(At Annakaharuna Station on the JR Nagano Shinkansen)
https://www.youtube.com/watch?v=3BEkfFFxh8w

駅の周りに全く人家がなく、もののけしか住んでいないので、当時マスコミで、こう揶揄されました。
正式な名前は、「安中榛名駅」です。
長野新幹線で、高崎と軽井沢の中間に位置するところに、無理やり駅をつくったので、
こんな辺鄙なところにできてしまいました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E4%B8%AD%E6%A6%9B%E5%90%8D%E9%A7%85

ウィキペディアによると、2017年度の1日平均乗車人員は292人。
北陸新幹線の駅では最も少なく、JR東日本管内の新幹線駅でも、
いわて沼宮内駅に次いで2番目に少ないとあります。
でも、いわて沼宮内駅では、在来線から転換したIGRいわて銀河鉄道が、
1日平均で約1,000人の利用があります。
ですから、新幹線と合算すると駅全体の利用者は、安中榛名駅が、
JR東日本管内の新幹線駅で最低となります。

もののけ姫 (アシタカせっ記 ~ タタリ神) / 久石譲 in パリ
(再生時間4分21秒)
もののけ姫 (アシタカせっ記 ~ タタリ神) 久石譲 in パリ
https://www.youtube.com/watch?v=Vq5pW2fPByg

安中榛名駅

やはり、安中榛名駅は、今でも、もののけ駅です!

もののけ姫!安中榛名駅は、もののけ駅!


2LDK、フルール満室御礼!

フルールA
http://www.appartement-fleur.com/

3DK、フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡA
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
雨が降っても、気持ちよく、アパートを見ることが、できないか?
それも、音楽に乗って、気持ちよく!
そう!音楽を聞きながら、気持ちよくドライブするような感じで!
私は、考えました。そして、できました!
音楽を聞きながら、気持ちよくアパート見ることが!!

アパートフルールver 2 (再生時間5分8秒)
アパートフルールver2Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=VQKrl7IJF2w&feature=youtu.be

アパートフルール、レッツ リノベイト!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

ブログとかで、アパートフルールよく目にするけど!
アパートフルールって、何なんだー!!
こんな御質問でも構いません!

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2018年11月DM
知る人ぞ知る、群馬のスーパーセールスパーソン!
あの鶴子さんにも、4月21日に渡しています!

群馬の鶴子さん
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


以上、FC2ブログ「何やってるんですか」の記事を、そっくり転載しました。

http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-3831.html

では!