コブクロ!リスナーのリクエストから! | おごっそうがでちゃったのブログ

おごっそうがでちゃったのブログ

基本的に、FC2ブログ「何やってるんですか」のミラー記事です。日々、気付いたことを、少しずつ記事にしてゆきます。このイメージに、ハクション大魔王の壺のイメージがピッタリあいました。それで、デザインも「ハクション大魔王」になっています。どうぞ、よろしく!

DJ.png

コブクロ!リスナーのリクエストから!

毎週月曜日から金曜日の朝7時30分から11時まで、3時間半!
担当DJは、内藤聡!

ワイグルのメッセージフォームには、リクエスト曲が載っています。
私も、何度かリクエストを送ったことがありますが。
「ボサノバカサノバの虹」以外、かかった記憶がありません!
https://www.youtube.com/watch?v=9gSHXKA1bGU

ワイワイ グルービン

リクエスト曲!
時には、内藤聡自身が気に入っている曲の中から、
かけることもあります!
そんな時は、私、おごっそうがでちゃった!
これはって、思ったりするものです!

6月4日放送のワイワイグルービン!
番組も10時を回り、内藤聡が流した
リスナーからのリクエスト曲!
これが、まあ、懐かしいコブクロの初期のナンバーです。

コブクロ「YOU、miss you」

コブクロA

内藤聡は、まだメジャーデビューする前からコブクロと交流がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=W8LfQ3HFGtQ

コンサートも、6月2日に行ってきたばかり。



DJ内藤聡!
曲の最後の方で、リクエストしたリスナーのメッセージを紹介すると、
コブクロとの思い出話を、熱く語りました。
では、お聞きください!

2018年6月4日ワイグルリスナーからのリクエストはコブクロの曲
(再生時間3分9秒)
ワイワイ グルービン 人生の先輩教えて
https://www.youtube.com/watch?v=qT8-v6wBgVI&feature=youtu.be

では、この曲!
例によって、YouTubeに投稿されている作品で紹介します!

コブクロ - YOU
(再生時間4分48秒)
コブクロ - YOU
https://youtu.be/PCVP1pQ0CB8

2001年11月21日リリースの3枚目のシングル。
コブクロ 、「YOU」、お送りしました。

コブクロA

コブクロは、黒田俊介と小渕健太郎からなる音楽デュオである。
1998年5月、サニックスのセールスマンとして勤務する傍ら、
毎週土曜日に単独で路上ライブをしていた小渕と、
ストリートミュージシャンをしていた黒田が堺市の堺東銀座通り商店街で出会い、意気投合。
同年9月、黒田からの提案で小渕が黒田に楽曲を提供したのだが、
黒田のギター演奏が未熟だった為、小渕がギターを弾きコーラスをつけるサポートをした。
その時には、商店街に約200人から300人の人だかりができたという。
それを数週繰り返す内に、黒田から小渕に「一緒に組もう」とユニット結成を持ちかけ、「コブクロ」が結成された。
因みに、その時に小渕が黒田に提供した楽曲が後の2005年にシングルとしてリリースされた桜である。

ユニット名は2人の名字、小渕(コブチ)と黒田(クロダ)から名づけた。
小渕が黒田に初めて作った曲の歌詞カードに「コブチとクロダでコブクロでええか」と書いていたものが、
そのまま採用になり現在まで使用しているという。
後にそのネーミングのアイデアはお笑いコンビのFUJIWARA(藤本敏史・原西孝幸)から来ていることを明かしている。


そんなコブクロ!
東宝系配給映画『orange』主題歌。
UHFアニメ『orange』エンディングテーマ です。

2016/05/10 コブクロ - 未来
(再生時間5分11秒)
20160510 コブクロ - 未来
https://youtu.be/o1byYs12uwc

2015年12月16日リリースの27枚目のシングル。
コブクロ、「未来」、お送りしました。

さあ聞こう!楽曲ブログ!
コブクロ!
リスナーのリクエストから!

2018年6月4日ワイグルリスナーからのリクエストはコブクロの曲
コブクロ 、「YOU」
コブクロ、「未来」

以上3曲、お送りしました。
ご清聴ありがとうございました。

コブクロ「YOU、miss you」

コブクロファンのためのコミュニティサイト
詳しくは、こちらへ!
↓これ
https://teamkobukuro.com/

リスナーからのメッセージにもありました!
コブクロ ライブ 2018!

詳しくは、こちらへ!
↓これ
http://emtg.jp/feature/kobukuro_tour2018/

コブクロ!リスナーのリクエストから!


2LDK、フルール満室御礼!

フルールA
http://www.appartement-fleur.com/

3DK、フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡA
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
雨が降っても、気持ちよく、アパートを見ることが、できないか?
それも、音楽に乗って、気持ちよく!
そう!音楽を聞きながら、気持ちよくドライブするような感じで!
私は、考えました。そして、できました!
音楽を聞きながら、気持ちよくアパート見ることが!!

アパートフルール サマーver 4
(再生時間4分54秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=NSYdHxtIN6w&feature=youtu.be

アパートフルール、レッツ リノベイト!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

ブログとかで、アパートフルールよく目にするけど!
アパートフルールって、何なんだー!!
こんな御質問でも構いません!

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2018年6月DM
知る人ぞ知る、群馬のスーパーセールスパーソン!
あの鶴子さんにも、4月21日に渡しています!

群馬の鶴子さん
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


以上、FC2ブログ「何やってるんですか」の記事を、そっくり転載しました。

http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-3527.html

では!