臨時ニュース!引き続き、上毛新聞コラム、三山春秋! | おごっそうがでちゃったのブログ

おごっそうがでちゃったのブログ

基本的に、FC2ブログ「何やってるんですか」のミラー記事です。日々、気付いたことを、少しずつ記事にしてゆきます。このイメージに、ハクション大魔王の壺のイメージがピッタリあいました。それで、デザインも「ハクション大魔王」になっています。どうぞ、よろしく!

ニュースキャスター
臨時ニュースを申し上げます!
臨時ニュースを申し上げます!


アパマンショップ高崎店から、連絡が入りました!
フルールⅡB棟201号室に、お住まいになられた方が
来月12月5日に退去されます

フルールⅡB棟201号室!
募集開始します!

フルールⅡB
http://www.appartement-fleur.com/

3DKのフルールⅡB棟201号室!
まだ入居されています。
来年1月からリノベーションを開始します。
2月には、完成する見込みです!

少し離れたところに、リノベーション完了のフルールA201が、まだ、空いています。
フルールA201号室!
御部屋の構造は、2LDKです!

フルールA201号室!
今、イグサの効用が注目されています!
畳の部屋、和室があります!
フルールA201号室!
もちろん、畳表は、新品です!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-2268.html
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12216471591.html

フルールA201号室!
3年前にも、大掛かりなリノベーションを実施!
クロスが全面天井貼!
エアコンが新しくなっています!
ウォシュレットも取り付けました!

今回のリノベーションで、さらに!
インターホン、洗面化粧台、キッチン流し台が、新しくなっています!

ですから、高崎市郊外の下里見周辺で御部屋をお探しなら、
いろいろキレイになった、2LDKのフルールA201号室をお勧めします。

どうぞ、奮って、フルールA201号室御内覧下さいますよう
よろしく、お願い申し上げます!


引き続き、上毛新聞コラム、三山春秋!
お楽しみください!


運転免許証返納!
 
鎌倉時代中期の僧、一遍は時宗の開祖として知られています。
一遍!
救いは衆生の努力や阿弥陀如来の力によるのではなく、
名号そのものにあるとして、他力念仏を唱えました。

一遍は全国を遊行する中で、踊り念仏を勧め、
南無阿弥陀仏と書かれたお札を配りました。
一遍!
亡くなる直前には、持ち物全てを焼き捨てたことから、
「遊行上人」とも「捨て聖(ひじり)」とも呼ばれました。

時宗の開祖の一遍から数えて74代目の時宗法主に当たる
他阿真円(たあしんえん)上人(97)!
他阿真円上人が昨日、一遍にあやかってか、運転免許証を捨てました。
他阿真円上人!
正確には、警察署に免許証を返納しました。

他阿真円上人は、1959年に運転免許を取得。
他阿真円上人!
数年前までは、車を運転していました。
他阿真円上人!
横浜市で87歳の男の軽トラックが集団登校中の児童の列に突っ込んだ
先月28日の事故に心を痛めていました。
他阿真円上人!
返納を思い立ったのは、加齢による判断の遅れなどで、
思わぬ事故を起こしかねないと痛感したからでした。

本日11月16日上毛新聞コラム、三山春秋!
かつて「交通弱者」と呼ばれた高齢者が交通事故の加害者となるケース!
今年3月の高崎市の例のように、最近頻発しています!
高齢者が交通事故の加害者となるケースの頻発!
免許返納者も、増加しています!

免許返納者!
群馬県内でも、今年1月から10月に3404人!
免許返納者!
すでに、昨年1年間を上回り、過去最多となりました。
返納しても「遊行」できる生活環境を維持できるか。
悲劇の連鎖を食い止めるには新たに「交通弱者」となる元ドライバーへの行政などによる支援策の拡充が欠かせない。


論説委員は、高齢者ドライバーが運転免許を返納する動きに共鳴しつつも、
免許を返納したドライバーには、行政がしっかり支援する必要があると結んでいました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。
 
 ▼鎌倉時代中期の僧、一遍は時宗の開祖として知られる。救いは衆生の努力や阿弥陀如来の力によるのではなく、名号そのものにあるとして、他力念仏を唱えた

 ▼一遍は全国を遊行する中で、踊り念仏を勧め、南無阿弥陀仏と書かれたお札を配った。亡くなる直前には持ち物全てを焼き捨てたことから「遊行上人」とも「捨て聖(ひじり)」とも呼ばれた

 ▼この開祖から数えて74代目の時宗法主に当たる他阿真円(たあしんえん)上人(97)がきのう、一遍にあやかってか、運転免許証を捨てた。正確には警察署に免許証を返納した

 ▼上人は1959年に運転免許を取得。数年前までは車を運転していた。それが返納を思い立ったのは、横浜市で87歳の男の軽トラックが集団登校中の児童の列に突っ込んだ先月28日の事故に心を痛め、加齢による判断の遅れなどで思わぬ事故を起こしかねないと痛感したからだ

 ▼かつて「交通弱者」と呼ばれた高齢者が交通事故の加害者となる ケースがことし3月の高崎市の例のように頻発。これに伴い、免許返納者も 増加している

 ▼県内でもことし1~10月に3404人と すでに昨年1年間を上回り、過去最多となった。返納しても「遊行」できる生活環境を維持できるか。悲劇の連鎖を食い止めるには新たに「交通弱者」となる元ドライバーへの行政などによる支援策の拡充が欠かせない。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

一遍 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E9%81%8D

映画 一遍上人 2012.5.12~ 全国漸次上映!
(再生時間1分52秒)
映画 一遍上人
https://www.youtube.com/watch?v=BGTCgMVBhIU

毎日新聞 2016年11月15日 11時38分
運転免許返納
一遍上人74代目、男児死亡事故に心痛め
http://mainichi.jp/articles/20161115/k00/00e/040/194000c

徘徊か87歳男自宅前を何度も素通り 
横浜軽トラ事故(16/11/04)(再生時間39秒)
横浜軽トラ事故
https://www.youtube.com/watch?v=-YWud0PQ9Dk

上毛新聞ニュース
2016年11月15日(火) AM 06:00
運転免許 高齢者返納 最多3404人
http://www.jomo-news.co.jp/ns/7014791356032749/news.html

運転免許証返納!


フルールA棟201号室!
募集中!

アパートフルールA棟201号室、御内覧を受付ます。
御希望の方は、私の携帯090-3409-8705まで!

フルールA
フルール看板空き
フルール部屋見取り図
http://www.appartement-fleur.com/

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/rstdtl/bukendtl/20160905005237/01/0/0/

スーモにも掲載されました。
スーモ
https://suumo.jp/chintai/gumma/sc_takasaki/jnc_000012873823/

フルール幟一刀流
フルール看板空き

みなさん!
アパートフルールのリノベーションは、アパートにして注文住宅なみの技で仕上がっています。
フルール!
広い10帖のリビング!
6帖の和室、畳表は新品!
8帖の洋室!
あわせて、2LDKです!
インターホン、洗面化粧台、キッチン流し台が、新しくなって!
とっても広い駐車場、2台付き!
共益費込みで、
な~んと、
家賃が、たったの46,000円!

これは、もう、放っておく手はありません!
フルールA棟201号室、御内覧を受付中です。

フルールⅡ満室御礼!
3DK、フルールⅡB棟201号室、来月12月5日に退去
3DK、フルールⅡB棟201号室、来年2月から御入居を受け付けます!

フルールⅡB
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールの動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

ニコニコ動画

ついに完成しました!
フルールA201御内覧ビデオ!


フルールA201号室の御内覧用、静止画像のイメージビデオです。
岡村孝子の「笑顔にはかなわない」が、バックで流れています。
曲を聞いているうちに、建物も御部屋も御覧できる画期的なビデオです。
詳しくは、ホームページまで。
http://www.appartement-fleur.com/

アパートフルール・フルールA201御内覧
(再生時間4分54秒)
アパートフルール・フルールA201御内覧
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30060124

youtube_20131022104923b55.png
アパートをクリスマス向けにデコレイトできないか?
そんな妄想が、ここ2年くらいよぎってきました。
そして、アパートのイメージビデオ、アパートフルールを、
クリスマス向けにデコレイトしました。

バックには、岡村孝子「クリスマスの夜」が、流れています。

アパートフルール・クリスマスバージョン
(再生時間5分8秒)
アパートフルールクリスマス
https://www.youtube.com/watch?v=XUaM3LCsg4U

バックには、岡村孝子「リフレイン」が、流れています。

アパートフルール・クリスマスver2(再生時間5分22秒)
アパートフルールクリスマスver2
https://www.youtube.com/watch?v=j539puJEBBY

アパートフルール、レッツ リノベイト2016が、スタート!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2016年11月下旬チラシ

御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


以上、FC2ブログ「何やってるんですか」の記事を、そっくり転載しました。

target98

では!