今日は、キノコの日! | おごっそうがでちゃったのブログ

おごっそうがでちゃったのブログ

基本的に、FC2ブログ「何やってるんですか」のミラー記事です。日々、気付いたことを、少しずつ記事にしてゆきます。このイメージに、ハクション大魔王の壺のイメージがピッタリあいました。それで、デザインも「ハクション大魔王」になっています。どうぞ、よろしく!

ニュースキャスター
今日は、キノコの日!

大ぶりな食用のアカヤマドリやハタケシメジ、毒キノコのベニテングタケ・・・。
道の駅甘楽(甘楽町)にある古民家に先月下旬、
群馬県内外で採取した野生キノコ約200種が並びました。

キノコ狩りの季節を迎え、群馬県野生きのこ同好会が、
食中毒に注意を呼び掛け、展示品種の特徴を説明しました。
国内には、4000種以上のキノコが生息します。
でも、命名種は2000種ほどしかなく、未知な部分が多いといいます。

群馬県野生きのこ同好会!
地上に現れるキノコは、子実体という胞子を作る器官。
本体の菌糸は、植生や気象条件など、繁殖環境が整うまで、
地下で数千年も耐えることや、生態系の分解者の役割も紹介しました。

本日10月15日上毛新聞コラム、三山春秋!
シイタケやナメコ、マイタケなど樹木や落ち葉を分解するキノコは、
人工栽培技術が確立し、料理に欠かせない食材でもあります。
今日15日は、日本特用林産振興会が定める「きのこの日」。
きのこの日!
需要が最も高くなるこの時期に、消費拡大を図ろうと制定されました。

群馬県は、生シイタケ栽培が盛んで、2014年の生産量は全国4位の3608トン。
群馬県のシイタケ主産地の富岡市にあるJA甘楽富岡きのこ流通センター!
農家90戸が、原木や菌床で育てたシイタケを袋詰めし、
都内の量販店や生協に通年出荷しています。

酒のつまみに直売所で買ったシイタケを焼いて、香りとうま味を堪能した。
キノコを通じて興味が広がる食や自然の世界。
久しぶりに野山を歩いてみたくなった。


先月下旬、道の駅甘楽(甘楽町)にある古民家で、
群馬県野生きのこ同好会による野生キノコ説明会を聞き、
先日、直売所で、シイタケを買った論説委員!
論説委員は、秋の味覚、シイタケを味わいながら、
このように感慨に耽っていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼大ぶりな食用のアカヤマドリやハタケシメジ、毒キノコのベニテングタケ―。道の駅甘楽(甘楽町)にある古民家に先月下旬、県内外で採取した野生キノコ約200種が並んだ

 ▼キノコ狩りの季節を迎え、県野生きのこ同好会が食中毒に注意を呼び掛け、展示品種の特徴を説明した。国内には4000種以上のキノコが生息するが、命名種は2000種ほどしかなく、未知な部分が多いという

 ▼地上に現れるキノコは子実体という胞子を作る器官。本体の菌糸は植生や気象条件など繁殖環境が整うまで地下で数千年も耐えることや、生態系の分解者の役割も紹介した

 ▼シイタケやナメコ、マイタケなど樹木や落ち葉を分解するキノコは人工栽培技術が確立し、料理に欠かせない食材でもある。きょう15日は日本特用林産振興会が定める「きのこの日」。需要が最も高くなるこの時期に消費拡大を図ろうと制定された

 ▼本県は生シイタケ栽培が盛んで、2014年の生産量は全国4位の3608トン。主産地の富岡市にあるJA甘楽富岡きのこ流通センターは農家90戸が原木や菌床で育てたシイタケを袋詰めし、都内の量販店や生協に通年出荷している

 ▼酒のつまみに直売所で買ったシイタケを焼いて、香りとうま味を堪能した。キノコを通じて興味が広がる食や自然の世界。久しぶりに野山を歩いてみたくなった。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

恐怖の毒キノコ7選(再生時間10分1秒)
恐怖の毒キノコ7選
https://www.youtube.com/watch?v=mWz2NdZ2NxU

鶴舞う形の群馬県!
鶴舞う形の群馬県
知る人ぞ知る!
群馬完全えこひいき販売員、鶴子さん!
鶴のマスクを被って、日夜、群馬の名物をトコトン売り込みます!
シイタケだって、しっかり宣伝していますよ!
↓これ



日本特用林産振興会
きのこの日
http://nittokusin.jp/wp/?page_id=1471

今日は、キノコの日!


フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールA棟201号室!
募集開始します!

アパートフルールA棟201号室、11月からの御入居受付中です。

フルールA
フルール看板空き
フルール部屋見取り図
http://www.appartement-fleur.com/

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/rstdtl/bukendtl/20160905005237/01/0/0/

スーモにも掲載されました。
スーモ
https://suumo.jp/chintai/gumma/sc_takasaki/jnc_000012873823/

フルール幟一刀流
フルール看板空き

みなさん!
アパートフルールのリノベーションは、アパートにして注文住宅なみの技で仕上がっています。
フルール!
広い10帖のリビング!
6帖の和室、畳表は新品!
8帖の洋室!
あわせて、2LDKです!
エアコン、ウォシュレットが、新しくなって!
とっても広い駐車場、2台付き!
共益費込みで、
な~んと、
家賃が、たったの46,000円!

これは、もう、放っておく手はありません!
フルールA棟201号室、11月からの御入居受付中です。

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
youtube_20131022104923b55.png
雨が降っても、気持ちよく、アパートを見ることが、できないか?
それも、音楽に乗って、気持ちよく!
そう!音楽を聞きながら、気持ちよくドライブするような感じで!
私は、考えました。そして、できました!
音楽を聞きながら、気持ちよくアパート見ることが!!

バックには、岡村孝子「愛を急がないで」が、流れています。

アパートフルール(再生時間5分36秒)
アパートフルールYoutube
https://www.youtube.com/watch?v=TG2zAxBE-UI

バックには、岡村孝子「リベルテ」が、流れています。

アパートフルールver 2 (再生時間5分8秒)
アパートフルールver2Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=VQKrl7IJF2w&feature=youtu.be

アパートフルール、レッツ リノベイト2016が、スタート!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2016年11月DM

御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


以上、FC2ブログ「何やってるんですか」の記事を、そっくり転載しました。

target98

では!