明日は、ハロウィーン!東日本大震災の翌年から、大好評! | おごっそうがでちゃったのブログ

おごっそうがでちゃったのブログ

基本的に、FC2ブログ「何やってるんですか」のミラー記事です。日々、気付いたことを、少しずつ記事にしてゆきます。このイメージに、ハクション大魔王の壺のイメージがピッタリあいました。それで、デザインも「ハクション大魔王」になっています。どうぞ、よろしく!

ニュースキャスター
明日は、ハロウィーン!東日本大震災の翌年から、大好評!


2016年用年賀はがきの販売が、全国で一斉に始まりました。
年賀状の準備を始める季節を迎えたかと思うと、
心なしか気ぜわしさが、増してくるものです。

年賀ハガキからも分かるように、来年の干支(えと)は、申(さる)。
これを商機にしようと、下着メーカーが、赤い商品の品ぞろえを、強化しています。
赤い商品!
申年に身に着けると、病が去る、健康に過ごせるとの言い伝えが、
各地にあります!
下着メーカーが、赤い商品の品ぞろえを強化するのは、
縁起物としての購入が、期待されるためです!

前回の申年に女性用ショーツが、平年の約5倍売れたところも、あります!
下着メーカー各企業は、若者や男性向けを充実させ、
年末商戦に備えるといいます!

商戦といえば、「ハロウィーン」商戦の急拡大には、目を見張るものがあります。
日本記念日協会によると、今年のハロウィーン推計市場規模は、前年比11%増の1220億円。
東日本大震災が起きた2011年は、ハロウィーン推計市場規模が560億円。
わずか4年で、2倍以上になっています!

ハロウィーン!
毎年10月31日に行われる欧米の祭りが、なぜ急速に浸透しているのでしょう?
ハロウィーン!
仮装という非日常を体験できる上、誰もが参加できる雰囲気があり、誘いやすく、誘われやすいことが理由らしいとのこと!

それとともに、日本記念日協会は、大震災以降、家族や地域の結びつきの大切さを思い、みんなで楽しむイベントで実感したい人が増えているとみています!

本日、10月30日上毛新聞コラム、三山春秋!
全国各地で、明日繰り広げられる仮装パレードやパーティー。
本家本元とされる古代ケルト人も、目を見張るに違いない。


論説委員は、2012年から年々盛んになる、ハロウィーンについて
このように語っていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼2016年用年賀はがきの販売が全国で一斉に始まった。年賀状の準備を始める季節を迎えたかと思うと、心なしか気ぜわしさが増してくる

 ▼年賀はがきからも分かるように、来年のえとはさる。これを商機にしようと、下着メーカーが赤い商品の品ぞろえを強化している。さる年に身に着けると、病が去る、健康に過ごせるとの言い伝えが各地にあり、縁起物としての購入が期待されるためだ

 ▼前回のさる年に女性用ショーツが平年の約5倍売れたところもあり、各企業は若者や男性向けを充実させ、年末商戦に備えるという

 ▼商戦といえば、「ハロウィーン」商戦の急拡大には目を見張る。日本記念日協会によると、ことしの推計市場規模は前年比11%増の1220億円。東日本大震災が起きた11年は560億円。わずか4年で2倍以上になっている

 ▼毎年10月31日に行われる欧米の祭りがなぜ急速に浸透しているのか。仮装という非日常を体験できる上、誰もが参加できる雰囲気があり、誘いやすく、誘われやすいことが理由らしい

 ▼それとともに、協会は大震災以降、家族や地域の結びつきの大切さを思い、みんなで楽しむイベントで実感したい人が増えているとみる。全国各地であした繰り広げられる仮装パレードやパーティー。本家本元とされる古代ケルト人も目を見張るに違いない。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

日本記念日協会とは - はてなキーワード - はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%FC%CB%DC%B5%AD%C7%B0%C6%FC%B6%A8%B2%F1

ハロウィン - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3

きゃりーぱみゅぱみゅ、ぱんぷきんの逆襲 !!
↓これ
きゃりーぱみゅぱみゅ - Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~,Kyary Pamyu Pamyu-Crazy Party Night-Pumpkins Strike Back- (再生時間4分23秒)
きゃりーぱみゅぱみゅ、ぱんぷきんの逆襲
https://www.youtube.com/watch?v=2bJ49dOSP9o&feature=youtu.be

そして、AKB48 ハロウィン・ナイト!!
↓これ
AKB48 ハロウィン・ナイトHalloween Night / SKE48 NMB48 HKT48 NGT48
(再生時間3分5秒)
AKB48 ハロウィン・ナイト
https://www.youtube.com/watch?v=y84SSfUc9Kk

明日は、ハロウィーン!東日本大震災の翌年から、大好評!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

youtube_20131022104923b55.png
雨が降っても、気持ちよく、アパートを見ることが、できないか?
それも、音楽に乗って、気持ちよく!
そう!音楽を聞きながら、気持ちよくドライブするような感じで!
私は、考えました。そして、できました!
音楽を聞きながら、気持ちよくアパート見ることが!!

バックには、岡村孝子「愛を急がないで」が、流れています。

アパートフルール(再生時間5分36秒)
アパートフルールYoutube
https://www.youtube.com/watch?v=TG2zAxBE-UI

バックには、岡村孝子「リベルテ」が、流れています。

アパートフルールver 2 (再生時間5分8秒)
アパートフルールver2Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=VQKrl7IJF2w&feature=youtu.be


ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2015年11月チラシ
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


以上、FC2ブログ「何やってるんですか」の記事を、そっくり転載しました。

http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-1498.html

では!