ニートな午前3時!ニートはここから、始まった! | おごっそうがでちゃったのブログ

おごっそうがでちゃったのブログ

基本的に、FC2ブログ「何やってるんですか」のミラー記事です。日々、気付いたことを、少しずつ記事にしてゆきます。このイメージに、ハクション大魔王の壺のイメージがピッタリあいました。それで、デザインも「ハクション大魔王」になっています。どうぞ、よろしく!

ニート(NEET)株式会社、希望者が、殺到しているらしいです。

ニート!就職もせず、学校へも行かず、家に引きこもっている人のことを言います。

http://neet.be/


安倍総理が来年4月に消費税8%に上げる旨、記者会見をしていました。

総理は記者会見の時、言いました。




http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-400.html


日本はバブルがはじけた後、15年もデフレが続きました。

本当に長い不景気!

賃金は上がらない!仕事は少ない!


仕事に就けるのは、割の合わない非正規雇用くらい!

日本中に派遣が蔓延!



学校を卒業しても、まともに就職できない!

非正規雇用すら就こうともしない!

就職活動もしない!

学校で学ぶ気もない!



親の世代から見れば、全くやる気のない若者が、増えてしまいました。

みんな元気がない。

おせっかいをやける年寄りも、いなくなってしまいました。



昔からいましたちょっと引っ込み思案な若者!

こんなに元気のない時代が、長く続いたせいです!

みんなニートに、なってしまいました。



1980年、もちろん、まだバブル経済が始まる前、本当に日本が元気だった時!

この歌が生まれ、大ヒットしました。

松原みきニートな午後3時




それが、これ!

ニートな午前3時!

歌ったのは、今は亡き、松原みき!



松原みき1








もちろん、この時代にニート(NEET)は、いませんでした。

しいて言えば、この歌に出てくるような生活をしていた変わった女性だけ!

http://j-lyric.net/artist/a00202b/l00ea8f.html


今から見れば、非常にリッチな感じがします。歌に登場する女性!

でも、これが、ニートの始まりだったのです。



資生堂ニートな午後三時




そうです。

誰にも縛られずに、自由に仕事をしたいニート(NEET)株式会社の取締役!

この歌に歌われているような午後3時、リッチな感じを味わうニート(neat)!



今のニート(NEET)も、実は、歌に歌われたような自由人!

決して、仕事嫌いな怠けものではないのです。

それが、ニート(neat)な午前3時でした。

だから、ニート(NEET)株式会社には、希望者が殺到!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%8E%9F%E3%81%BF%E3%81%8D



松原みきさん、2004年、わずか44歳で亡くなっています。

こんなにかわいくて、ジャズも歌える!

歌のうまい歌手!

何で、死に急いだのでしょうか?



神様、早死にさせる人間違えてる!

そう言いたくなります。



残念ながら、ネットには、見当たりません!
「ニートな午後3時」、松原みきさんが、歌っている動画!



松原みき2




その代わり、1979年の夜のヒットスタジオに出演している動画を、みつけました。

ここで、松原みきさん、「真夜中のドア」歌っていました。

今日は、この動画を見て、おわかれです。







アパートフルールB102号室御内覧受付中

http://www.appartement-fleur.com/


フルールB縮小




以上、FC2ブログ「何やってるんですか」の記事を、そっくり転載しました。

http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-423.html



なお、過去記事を御楽しみ頂いている皆様に、朗報です。昨日12月3日分までを、FC2ブログ「何やってるんですか」より、転載できました。リンク先に飛ばずに、御楽しみできるようになりました。この作業は、今後適宜行っていきます。お楽しみに!




では!