昨晩、高円寺でのタクシー乗り場での出来事。


タクシー乗り場に待ち人1人。

続いて並んだら、1台のタクシー。



そこから、待てど暮らせどタクシーがこない。



正確には、タクシー来るんだけど乗り場に入ってきては止まらず出ていく。




寒い中、ただだだタクシーのコーナリングを見せつけられるだけの時間が過ぎていく。


私達も、後ろに並んでる2組のグループ達も
タクシーが来ては、お!来たぞー!って喜んではため息。


そんな、何しに入ってくるんだよ!なタクシーを見送る事数台。


やっと1台のタクシーが止まった!


喜ぶ私と、何故か後ろの人達からも歓声がw

贈られる、
「おめでとうございます👏🏻👏🏼👏🏽!」て謎の祝福


「お先に失礼します」って乗り込み、

私    「頑張ってね!」

後ろ    「気をつけて!」


みたいなやり取りを交わして、手を振るみんなに見送られ帰宅したのですが、

なんかこういう1コマって良いな~って。


寒いだけの待ち時間に、心が暖かくなりましたおとめ座虹


なんか今日、良い記事 笑