こんばんわ☆


学校の実技選択授業、
僕は家庭科を取ってます!



今日は調理実習!
スイートポテトでした♪♪

結構美味しくできましたょ(^^)v
皆さんにもレシピを公開~!!



○作り方○

さつまいも 400g
牛乳 150cc
砂糖 大さじ4はい
卵     一個


さつまいもの皮をむいて角切りにする
 ↓
鍋にさつまいも、牛乳、砂糖を入れ、
牛乳が沸騰するまで強火にかける
(沸騰したら中火にする)

 ↓

水分がなくなって、
芋がやわらかくなったらマッシャーでつぶし、
バターを入れ、冷ます

 ↓

卵の卵白を入れて混ぜる

 ↓

形にして卵黄を上に塗り、
オーブンで焼いたら出来上がり☆☆


焼き加減はお好みで!(・∀・)ノ

※牛乳のかわりに生クリームを使うと、
もっと美味しくなるそうです☆




学校の中でのことなんで、
写メ撮れなかったぁ(><)







代わりに………










皆さんも是非暇があったら、作ってみて下さいね~☆




PS

かなさんへ
お誕生日おめでとうございます
受験大変だと思いますが、頑張って下さいね!


星さんへ
お誕生日おめでとうございます
撮影のときは学校は休んだり、
間に合えば途中から行ったりします(´∀`)


麻璃子さんへ
お誕生日おめでとうございます
ぅ~ん……指をいじってるというか★
……そんなときかなぁ??