こんばんは☆


期末テストが近いので、

今日は朝から勉強してました。








疲れたぁーーーー!


……慣れないことするとね(-"-;

皆さんは何をしてましたか?





昨日の問題、

みんな一生懸命考えて答えてくれてありがとう☆


何人か全問正解の人も!!!

では、答えを発表します!









第1問

Q.「水はいつでも100℃で沸騰するといえますか」

A.「言えない」


気圧が低いところ(高い山など)では、

95℃程度でも沸騰するそうです!




第2問

Q.「ビタミンB12は何色でしょう」
A.「①赤色」


コバルト原子っていうのが含まれていて、

“赤いビタミン”とも言われているそうです!


B12が欠乏すると、赤血球の合成に影響で

悪性貧血を起こす可能性有り!!!


牛レバー、卵黄、貝類、鰹に多く含まれているそうです

第3問

Q.「ビタミンB6を多く含む食品はどれでしょう」

A.「③バナナ」


B6免疫機能を正常に保つ働きがあるそうです

不足すると、

アレルギー症状を引き起こしやすくなるんだって★





なんだか難しい話になっちゃったけど、

何問正解しましたか??


ちなみに僕は1問目を間違えちゃいました(^o^;)





さて、明日はキバ31話!!


先週はルークにやられてたけど…

いったい倒すことはできるんだろうか?!


キバってWake Upしてくださいね~☆☆





***********************


PS


かもめさんへ

お誕生日おめでとうございます

いつもキバ観てくれてありがとう☆

忙しいみたいだけど、無理しないでね!



しおりさんへ

お誕生日おめでとうございます

お手紙、もちろん読みます!

楽しみに待っていますね♪



媛梨さんへ

お誕生日おめでとうございます

初コメント嬉しいです☆

また気軽にコメしてくださいね♪



安さんへ

お誕生日おめでとうございます

僕もカルメ焼き作ったことあります!

お手紙は少しずつですが返事書くんで、

気長に待っててくださいね☆



静香さんへ

お誕生日おめでとうございます

キバ映画観てくれてありがとうございます!

これからも頑張るんで、応援して下さい!!



いずみさんへ

お誕生日おめでとうございます

ポップコーン好きですよ!

僕もキャラメルがいいな☆



晴香さんへ

お誕生日おめでとうございます

勇気を出してコメくれて、ありがとうございました!

お仕事大変でしょうが、頑張って下さいね☆

引越しはしたことないけど、

知らないところって不安ですね。

応援しています!!



姫花さんへ

お誕生日おめでとうございます

ラモンの格好になるんだぁ★★

なんか嬉しいなぁ(≧▽≦)

楽しんじゃって下さい↑↑



あやめさんへ

お誕生日おめでとうございます

僕の知ってる大阪の人は楽しくて明るい人ばかり。

いいんじゃないかなぁ☆

あだ名はなんでもOKですよ!