皆さん、嶋田さんの応援ありがとうございました!
僕もすごくドキドキしながら観てました。

試合結果は残念でしたが、スゴイ試合でした!!
嶋田さん、本当にお疲れ様でした(>_<)




さて、今日の僕はと言うと……

部活の外ランを少し早めに切り上げて、
久しぶりに声優レッスンも頑張って来ましたぁ☆

最近、テストやお仕事で行けて無くて……(・・;)



そぅそぅ。
昨日のコメントでアフレコについて質問がありましたね!

アフレコは、
すでに出来ている画像を見て、
その動きに合わせて声を入れる事です☆

僕の場合はバッシャーの動きに声を入れてるわけです(´∀`)



洋画だと日本語の吹き替えとか、
アニメなんかも声優さんが声いれてるよね♪

レッスンでは、アニメの台本を使って練習をしています。
画像に合わせて声を入れるのはかなり難しいんです^ロ^;


キバの場合はアニメとは違って、
バッシャーには台詞が無く、動きを観て自分で台詞を考えて声を入れてます!

が。1、2回画像観るだけ。
あまり長く考えられる時間は無いんです(T_T)

いつも先輩達にリードしてもらいながら、
僕なりに一生懸命に頭を働かせてやってます☆



キバの裏側はそんなふうにして撮影を進めてるんですね~(^^)v

次回はそんな様子も想像しながら見てみてください♪♪



では、今日はここまで(・∀・)ノ
おやすみなさい☆

20080612221629.jpg

写真は、今日の締めの、
かもめの玉子とたねやさんの鮎です☆




PS

ゆきさんへ

お誕生日おめでとうございます。
中学校生活頑張ってね☆