197x年私は生まれた。


第1子の長女として平凡な家庭の家。

裕福ではなかったけど、それなりに生活はできていた…と思う。


(後に母から生活は火の車と聞いたけど)


幼稚園時代は、1年だけしか登園してなかったけど、写真見るとどれも楽しそうに笑っている


そして、小学校…

3年生の時からイジメを受けた。


今のイジメに比べるとまだマシなのかと思うけど、やはりしんどかった。


ランドセルの紐をハサミで切られたり、学校の裏に呼ばれ押し倒されて踏みつけられたり…


でも、親には言えなかった。

恥ずかしいというのもあったのかもしれない。


学校に行きたくないと思った日は何度もあった。

帰ったら、イジメする奴が呼びに来る。

私は、咄嗟に居留守使う。


イジメはずっとは続かない。

虐められない日もある。

その時は、普通に笑って遊んでる私がいる。


だから、今のイジメよりかは遥かにマシだったのかもしれない。


それが6年まで続くとは…

そして、小学校6年の時に引越しが決まる。


卒業と同時に引越し。

隣町だけど…


引越しの日にイジメていた子達が、会いに来た。

みんな、「今までやな事してごめんなさい。引越ししても、頑張ってね。また、遊びに来てね」


その言葉で今までの事は私の中で帳消しになった。


☆.*゚•*¨*•.¸♡o。+ ☆.*゚•*¨*•.¸♡o。☆.*゚•


最近の私のやみつきは…

TikTokの咀嚼音を見て聞くこと


中でも好きなのは、氷の咀嚼音と

マルチョウの咀嚼音( ー ֊ー )✧


どちらも聞いてると食べたくなる…が

歯が知覚過敏のために氷は食べれず。

(இωஇ`。)


マルチョウも脂ギッシュで…この歳でアレを食べると1週間は胃もたれ半端ないと思うので…


音だけで、満足してます(*^^*)