アメトピ掲載していただき、多くの方が見てくださいました。いいねやフォローありがとうございます!


不妊、夫のがん、体外受精、妊娠、…からの夫のがん転移。

似たような状況の方がいれば分かち合いたいし、

私は全てを諦めるつもりはないから、それぞれの状況で励まし励まされたい。

そんな思いでblogに書くことにしました。

拙い文章ですが、宜しくお願いいたします!



妊活についても記録していこうと思います。


私は結婚して、ちょっとしてから妊活を始めました。


コロナ禍で籍を入れたので家族のみで神前式をしましたが、

それが終わるまでは、できたら嬉しいな~くらいで

ルナルナでなんとなくタイミングを見つつ。

半年くらいできなかったけど、がっつり取り組んでるわけでもなく結婚式というイベントがあるからそんなに気にしていませんでした。

(まぁ、それでも妊娠する人はするよなって今は思う)


結婚式が終わって、いよいよ本格的に取り組もう!と気合いを入れて、半年できてないしすでに30代前半の為、最初から不妊専門クリニックに行きました!

私はずーっと絶対に子どもが欲しかった。


最初から、「できる検査は全部したいです」と伝えて

私がそう言ったからか、卵管造影までぽんぽんぽーんと。


最初の血液検査では特に問題はなく、しいて言うならAMHが低かったこと。

40代くらいって言われてちょっと動揺したけど、今の段階では妊娠には問題ないとのことだったので、ひとまず安心。(その後自分でも調べた。)


あとはフェリチンとビタミンDが足りてないとのことだったので、その前も妊活系サプリは飲んでいたけどなんとなく病院で売ってるやつに変えて

帰りに早速、小松菜(鉄分)やら舞茸(ビタミンD)やらシラス(ビタミンD)やらを買って帰って夕食作ったのを覚えてます。


そこから色々調べまくって栄養素やら何やらできることは全てしよう、と意気込みました!

(色々不調が多い女だったので、温活は独身の頃から気にかけてたつもり。)



そしてすぐに卵管造影を迎えました~