わたしねっビックリマーク

きょうは
1日中自宅で待機グラサン

以外と疲れたわぁ~ぼけー


テレビ故障
10日ほど前
次男のテレビが壊れたのえーん

  テレビ放送はまったく見ない
  YouTubeやゲームのためだけに使ってる
  スマートモニターと言うべきかもうーん


画面に筋が入り電源が落ちるバツブルー

そんであしあと
お盆休みをはさんで
きょう修理


わたしねっビックリマーク

来られた作業の方に
「液晶パネルが壊れたんですねはてなマーク
『いや上差し
 有機ELの電源回路が不良でした指差し

要するに
画面が不良でパネルごと交換したってことドンッ

  '液晶'と'有機EL'の混同はありえないらしい
  生真面目な方なのね爆笑


んであしあと
修理完了して正常に戻ったわ

良かったドキドキ



わたしねっビックリマーク

販売店の長期保証を付けてたから
修理費無料ですんだのチュー


このスマートテレビは購入後2年弱
もし
通常のメーカー保証だけなら1年で切れてて
10万円以上の修理費になったと思うガーン

  なにせ
  46インチ有機ELパネルの交換だからねゲッソリ


これまで
家電には最長の保証を付けてきたの右差し

  このテレビで1万円弱くらいの費用

やっぱ
保証は付けとくものねウインク



ogoバラ