わたしよっビックリマーク


灼熱の暑さが少しやわらいで

むかしの夏っぽくなってきたわね晴れ


んであしあと

外に出られるようになってきた



よかったグッド!




リトモス & ズンバ

〈古賀市〉

あのねっビックリマーク

きょうは変更プログラムキラキラ

んであしあと
わたしがすっごく応援してるイントラさんだから
やってきたわアップ


んでねっビックリマーク

リトモスもズンバも
すっごくさわやかニコニコ

長身170cmの引き締まったスレンダー体型
長い手足で大きくスパッスパッと踊るから
すっごくカッコいいドキドキ

  何にもまみれてないのがさらにいいニコニコ


しかもねっビックリマーク

キャラクターがとってもチャーミングなの指差し



わたしねっビックリマーク

満ち足りた気分ねっラブラブラブラブ



キアゲハの幼虫
わたしねっビックリマーク

水やりのときにふと気づくびっくり
人参の葉にキアゲハの幼虫がたくさんガーン

  写真は右に大きいのと左に中くらいの
  全部で7匹ほど


この子たちは
ほんの数日で葉を食べ尽くしてしまうの叫び

  まいにち水やりしててもなかなか気づかない
  葉が減って気づくのよねギザギザ

  パセリなんて大好物だから
  毎年のように枯らしてくれる絶望

  まあしあと
  無農薬だから仕方ないんだけどね


もちろん上差し
害虫なんだけど

チャドクガみたいに直接的な害はないから
駆除はせずに
庭の反対側の雑草に放してやるのウインク

  草では生きられないかもだけどギザギザ


子供のころ
親しんだアゲハだからね
駆除はできないわね〜キョロキョロ


キアゲハ



ogoバラ