わたしねっビックリマーク


きょう

歯科クリニックでの毎月の歯と歯茎の手入れ歯


んであしあと

ようやく2ヶ月おきの手入れになったわっ


嬉しいっチュー




あのねっビックリマーク


コロナ前までは

半年おきの手入れだったの


んがあしあと

コロナで怖くなり中断注意



コロナが落ち着くのを待って

2年少しぶりに歯の手入れを再開したんだけど


歯槽膿漏が進行してたわくるくる


  念のためにいっとくけど

  中年以上では大半の人が歯槽膿漏なの


  年取ると歯が抜けてしまうのよ

  80才で20本のためには歯の手入れしないとね



それから2年

やうやく落ち着いてきたわ合格




つまようじ法歯ブラシ

クリニックで指導される歯磨きは
つまようじ法

歯茎から歯に向かって
深く斜めに歯ブラシを当てて
毛先を歯茎ポケットや歯間に入れて磨くの


専用の歯ブラシが必要で
一般的なものとは形状が違うのよ上差し


まとめ買い
んであしあと
毛先が広がったらちゃんと磨けないのNG

そんで
2週間で交換びっくりびっくり


でもねっビックリマーク

この歯ブラシ高いのよ
クリニックで買うと1本350円びっくり

ひょえ~よね煽り


しかも
スーパーやドラッグストアには売ってない

だもんで
アマゾンでまとめ買いしてる
それでも1本200円アセアセ


でもねっビックリマーク

クリニックに手入れに行くと
3,500円くらいかかるぼけー

歯ブラシをケチらないほうが
けっきょく安くなるわねウインク



付けまつげ付けまつげ付けまつげ
あのねっビックリマーク

わたしの歯科クリニックは
美人さん揃いなのおねがい


いちばん年配の歯科衛生士さんは
40代後半くらい

んであしあと
びっくりするほど美しいのお願い

さらに

メイクがむっちゃ上手いキラキラ


きっちりメイクなんだけど

アイメイクが絶妙で

上品で華があって見とれるほど


憧れるわねニコニコ

メイクテクを教えてもらいたいわよだれ



いちばん若い歯科助手さんは

20代前半


髪は後ろでくくってるんだけど

若者らしく

前髪を下ろして触角も出してる


そんであしあと

すっごく可愛い照れ



しかも

メイクもすっごく上手いキラキラ


まつげなんて束感なのよアップ


  束感を作るのはかなりのテクが必要

  専用マスカラコームを使うの


若いってうらやましいわっ爆笑




とかあしあと

書いてて

ふと気づいたわひらめき電球


歯科って

患者に顔をかなり近づけるから

やっぱみられることを意識するわよね指差し


そんで

美人が多くてアップ

メイクが上手になるんじゃないのかなアップ





ogoバラ