わたしねっビックリマーク


ジャンクボックスを漁ってて

超懐かしい機器を発見びっくり



ネットワーク•ウォークマン

2000年発売の
フラッシュメモリー音楽プレーヤードンッ

んであしあと
当時世界初くらいのICメモリータイプ上差し

  今となっては100%このタイプだけどね


そんであしあと
高圧縮率のATRAC3(アトラック3)コーディックで
CD3枚分を入れることができたわグッド!

全盛だったMDウォークマンより
小型軽量で使いがってがよくて
通勤時にすっごく活躍したわねチュー


でもねっビックリマーク

その後発売された
初代iPod(HDD版)に瞬く間にとって変わられたの

著作権重視で
めんどうなチェックアウト&チェックイン操作が必要なATRAC3に対して
制約のないiPodのMP3は使い勝手が良かったのラブラブ

そして
オーディオで世界を席巻したソニーは後退したわ



でもねっビックリマーク

ソニーは
エンターテイメント会社へと生まれ変わったアップ


一方で
時代の変革に対応できず
衰退した日本の電気メーカーは多いくるくる

いま
日本の自動車メーカーも
衰退の兆しを見せてるギザギザ


これから
日本はソニーのように変革できずに
大国から小国になっていくのかなえー?

そうならないよう
頑張って欲しいわっアップ



ogoバラ