わたしねっビックリマーク


けさ起きると体がだるい

検温すると37.1度ニヤリ


きのうインフルワクチン接種予防接種したからよね



きょうは

秋晴れで気温も高い


んであしあと

大掃除モードアップ


先週からカーテンを洗ってて

あと1回で終わるんだけど


きょうはシーツと包布の洗濯

はははっゲラゲラ



網戸洗い

1階の網戸は洗い終わったわ

そんで
昼に検温
やっぱり37.1度


あ~あもやもや
きょうのジムには行けないわNG

  ワクチン接触だから37度超えOK
  とはならないと思うバツレッド

  パンデミックで鍛えられた社会ルールは
  厳格に守るべきよね上差し
 

長男部屋のハンガーフック取りつけ
長男は服が増えて
洋服ハンガーを掛ける所が足りないギザギザ

んであしあと
ダイソーからドアに掛けるフックを買ってきた

ドアに引っ掛ける曲がりを
モーターレンチとモンキーレンチを使って
真っ直ぐに伸ばす


ビス穴開け
木ねじ用の穴をドリルで開ける

ドリル刃が折れた
穴が開いたとき
力のかかり方が急に変わり折れてしまったショボーン

続きは
ひとつ大きな刃で開けたわ

  このドリル刃セットは20年以上使ってるから
  新しいのを買おうっとおねがい

バリをヤスリで取って完了グッド!


フック取り付け
棚に木ねじで取り付けて完成

収納時
ちなみに
棚は壁に木ねじで固定してるから
転倒しないわよOK



網戸の戸車交換

乾燥した網戸を取り付ける前に
傷んだ車輪の交換

古い戸車外し
ネジが固着して固いくるくる
普通のドライバーでは刃がたたない

そんであしあと
スタビドライバーで緩めて交換完了

  こういう時のためのスタビ
  もちろん高いわよっ

網戸は軽く動くようになっわた指差し



わたしねっビックリマーク

きょうは
家のメンテだったわ

そんであしあと
とっても楽しかったラブラブ


  夕方の検温では平熱に戻ったウインク




ogoバラ