桜の花びらが追いかけけっこをすること

つつじがこぼれるように咲くこと

 

晴れた日の夕方、部屋に西日がさすこと

暖かい布団の中で眠ること

 

星を眺めること

”きぼう”を観測すること

飛行機雲を追いかけるのも

 

夕焼けの空の変化を感じること

虹色の空を写すこと

 

四葉のクローバーをさがすこと

沈丁花、きんもくせい、くちなし、ジャスミン、香りの強い花の匂い

 

図書館、温室、美術館

静かな場所で空想すること

 

黄色いスカート

緑色のコート

ピンクとネイビーの縁取りの動物がらのスカーフ

しましまのズボン

オレンジ色の小さなお財布

 

おかまで作るケーキ

イチゴと春菊のサラダ

モモモッツァレラ

日本酒柿シャーベット

甘酒

みょうがのお味噌汁

チョコレートアイス

豚肉と青梗菜の炒め物

 

リトグラフのブローチ

ビーズで刺繍されたイヤリング

シルクでくるんだネックレス

アフリカ布の日傘

 

優しい音楽

お風呂でうたうこと

リルケの詩

茨木のりこも

ヨースタインゴルデルの本

ことばについて学ぶこと

 

好きなものを思い出したら

世界はそんなに悪いものでもない