Kumiko Oguri's Blog

Kumiko Oguri's Blog

活動レポートなど♪

森川拓哉編曲楽譜出版記念Violin Duo Concert 、沢山の素敵な笑顔とともに無事終了!!新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、お客様にも出演者の皆様にも色々とご不便をおかけしましたが、皆さまのご理解あって無事に盛会に終えることができました!また、このような状況の中でも多くの方々が足をお運びくださったことに、心より御礼申し上げます。

 

共演者の方々が素晴らしい演奏や演出へのご協力で盛り上げて下さったことや裏方スタッフの皆様のご協力に対しても、夫とともに感謝の気持ちで一杯で帰宅の途につきました。

 

今回は公演の主旨"森拓楽譜出版記念"でしたので、ゲストの方々には演奏が素晴らしい奏者、というだけでなく、日頃から夫を慕って下さっている方々に演奏していただけたことがとても良かったと思いました。そして皆様が夫の気持ちを汲んで全力で協力してくださったことが、そばでみていてとっても嬉しかったです。心を繋ぐ温かなステージが実現できました。

 

ジャンルやスタイルが異なると、同じバイオリンでも全く違う楽器のようでもあり、他の楽器を一切入れないバイオリンだけのアンサンブルの魅力、新しい発見もたくさんありました。

 

4月の公演については予期せぬ新型コロナ問題に大きく狂わされましたが、出演者の皆さまにご協力いただき半ば勢いでDVDも制作できましたし(今度あらためて宣伝させていただきます!) 、プログラム内容もこの半年の間に充実させることもでき、様々プラスに受け止めています。

しかしながら、公演に関心を寄せていただきつつもお越しになれなかったかたも沢山いらしたこと、お客様皆様にも様々ご不便をおかけしたここ、演出にも様々な規制があり、また演奏者同士の距離もとらなければならなかったこと、密集回避のため演奏者の皆様が公演後にお客様と面会できなかったこと、など、どうしても難しいことも多々あり、あらためて、少しでも早く皆々様が安心して活動できる日が来ることを願うばかりです。

お越しくださった皆さま、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

【出演者】

森川拓哉(vl)

専光秀紀(vl)

帆足 彩(vl)

長谷川由紀(vl)

深澤 彩(vl)

平林美穂(vl)