肩の痛みにお悩みの皆さま、
 7月14日にNHKのチョイスという番組で
腱板断裂を掘り下げていました!
 再放送はNHK-Eで19日(金) 午後0:00〜午後0:45(東京)あるそうです。(ブログ読書様からの情報ありがとうございます)
見逃し配信は、NHKプラスで21日(日)のは午後7:44までだそうです。かなりおすすめの内容でした。
  
 本当はこういう告知って、放映前にお伝えするものですが、すみません。私自身、知ったのが今日でした。50肩は知られているけど、腱板断裂や変形性肩関節症ってあまり知られていないですね。私自身、とても勉強になりました。リハビリへのモチベも上がる内容でした。

ご出演の池上先生は私の6月のブログに出てくる整形外科の重鎮先生のおひとりです。

以下NHKプラスの番組ページへのリンクです。