血液と尿検査はさすがに大病院だけあって、スムースに無事に終えることができました。


 次の心電図もお胸を開放する検査なのですが、女性の先生から「ブラは付けていて大丈夫ですよ」と言われました。しかし、スポーツブラだったので、かなり苦しかったです。

 ベッドに仰向けになった状態で胸の上までブラを引き上げるのですが、スポーツブラって、運動時の振動を押さえるためにアンダーバストの締めつけが元々タイトです。それを「あごの下あたりまで引き上げて」と言われても、要は上から胸を押さえつけた状態になります。マンモグラフィよりは痛くないけれど、心電図の計測をするような、安静の状態とは言えないのです。自分からブラを脱ぎますとは言いにくいし、気づいた時にはもう全身に電極をつけられていました。全然リラックスできていないどころか、苦しかったけど、とりあえず数分間じっとしていました。

 

 健診の結果はまだ分からないのですが、手術に耐えられるとは思います。今度また機会があれば、健診用に厚地のTシャツを用意しようと思います。

 ブログをお読みいただき、ありがとうございます。これまで過去を振り返りつつ書いてきました。今後は不定期で更新していきます。今後とも、よろしくお願いします🙇