台風が接近しています。
最も台風の影響が生じるのは、10月1日(月)になると思われます。暴風警報が発令されると、小学校、中学校は休校になります。食材を調達・運搬することが困難になると予想されたので、早くも1日(月)の給食は取り止めとなり、弁当を持参することが決まりました。
お弁当を3つ作ることになった嫁さんに、「3つ作るなら、4つも同じだろ。俺のも作って。」と言ったら、エーッという顔をされました。私の方がショックでした。
明日30日(日)は年に一度の空手の型試合があります。組み手と違って、我が子が殴られたり、蹴られたりする光景を見ることはないので、親としては落ち着いて観戦できます。長男は準優勝を目指すと言っていました。長女は、ちょっと元気がありません。