圓生百席のその後 | オグちゃんのブログ

オグちゃんのブログ

怪しい者ではございません。涙と笑いのあるブログにしたいと思っています。ブログを引っ越して、このブログは更新を停止しました。

図書館から借り、せっせとダビングしている「圓生百席」のその後ですが、ついに残り1シリーズだけになりました(ニコニコ)。今月中にダビングが完了するのではないかと期待しています。もっとも、音飛びした(プンプンガーンショック!)例のCD1枚を再度借りて、きちんとダビングしないといけません。



それから、昨日、テレビ東京のソロモン流という番組に、立川談春さんが登場されていました。その動向を追いかけて、1時間番組になる噺家がいるんだなと驚きました。それにしても、女性だけに来てもらった独演会はすごかったです。男女平等の観点からは、男性だけを相手に独演会をして頂く必要があるように思いますが、画にならないですかね。


番組を見ながら、図書館のホームページにアクセスし、談春さんのCDと本を予約しました。私が好きな「文七元結」を収録したCDがあり、大いに期待しているところです。