クリスマスプレゼント
やっと決めました(´⊙ω⊙`)
ぐーちゃんです!

ギリギリ間に合うかな!?





年中さんの長男は、サンタさんに
ずいぶん前から「絵の具」をお願いしていました

それは10月くらいに準備していたのですが
それだけだと寂しいかな?と、
追加することに





▷からすのパンやさん

急に欲しいと言ってきた




▷お米のねんど

使っているものが、乾燥してしまい、リクエスト
小麦のねんどより使いやすくて、気に入っています




夫からは

▷かいじゅうたちのいるところ





私からは、ボードゲーム

▷ねことねずみの大レース


実家のお正月といえば、花札♪
家族や親戚と人生ゲームとかボードゲームでわいわい!
っていうのも、いいよね〜と(*^^*)


結構高いけど、ずっと気になっていたし
対象年齢になったし、ってことで思い切って購入!


これは誕生日プレゼントにする可能性もあります(笑)
夫の両親もプレゼントを用意してくれたそうなので、ちょっと多すぎるかな??と


お義父さんから、こそっと
「おもちゃのバイオリン買ったから(*^^*)」って!

わ〜!めちゃ喜びそう!

こういうのかなぁ??


▷バイオリンのおもちゃ



ここで大問題!!!

もうすぐ1歳&クリスマスの
次男くんへのプレゼントが何もない(´⊙ω⊙`)


おもちゃも、絵本も、服も
おさがりが沢山あるのだけど。。。


みんな2人目、3人目の子どもへの
プレゼントはどうしているんでしょう??


ちょっと気になっていた、写真付きの図鑑?
みたいなのは売り切れちゃったし!!

どうしましょ!




息子たちには買ってあげられなかったけど
孫ができたら買ってあげたい、美しい木のつみき

▷ネフスピール


▷リグノ