12月のカレンダーを見て
イライラしてしまう、ぐーちゃんです!



夫よ、忘年会
何回やるのよ!?!


仕事関係は仕方ないけど

△△くん忘年会
〇〇中学忘年会     などなど

少しずつ、増えてない!?


忘年会だけでなく
元旦も、朝から不在〜飲み会!!


もー!!

{CAD7269F-20AA-48CD-8261-DDCD0E6D1E9B}



先々週末も、
県外の結婚式にお呼ばれしたので
ご祝儀、交通費、宿泊費
二次会〜四次会(多いよ!)と6〜8万円は
かかったかと…(°_°)



こんな時
いつもの私のパターン

やばい!節約しなきゃ!
夫がいないんだから、節約ご飯にしよう!
なんで私だけ頑張らきゃいけないのよ!
機嫌が悪い私に、夫も子供も困惑(°_°)


勝手に頑張って、自爆しちゃうの(笑)



これからは
節約は家族が揃ったときにする!

ということに決めました(*^^*)

おかずがちょっと質素でも、文句言わせません!



夫がお金を使うときは
私も使う!(そうは言っても、ポイントだけど♡)



ということ、
夫不在の夕食に、モスバーガー

{55B4DEA8-ABCE-4917-AEE6-3B3D85036D5B}

長男は大喜び♡(笑)


お昼は混んでいるモスバーガーも
夜はガラガラでしたよ!




私のモスバーガーはitsmonのチケットを
使って無料になりました⇩


{545B4B80-14E7-4525-AC23-34CECA988184}

モスチーズバーガーをもらえる
ギリギリのコインがたまっていました(*^^*)


ログインするだけでも、
コインがもらえるので好きなサイトです

(こちらから登録し、アプリダウンロードで
150コインもらえます!)





今回、長男用のわいわいモスチーズバーガーセットが
地味に高いことに気がつきました

おもちゃもすぐにゴミになっちゃうし



次回は、ハンバーガーとポン活のジュースにしようと思った、ケチケチ母ちゃんでした( ˙-˙ )



普段は月3万円、週6,000円のご飯を
目標に作っています→こちら