こんばんは!




2人目を出産したら

絶対やりたい!と思っていたのが

骨盤矯正です

 

 

これね、オススメします♡

 

もともと、すごい猫背で姿勢の悪い私は

骨盤だけでなく、からだ全体が歪んでいたみたいです…

 

骨盤矯正+その他もメンテナンスしてもらったら

体も楽になり

足も腰のあたりも細くなりました!

 

噂に聞いていた、妊娠前より細くなる!!

本当でした♡

 

 

{65F2979A-C9F5-481D-ADCF-09238270585B}

 

 

腰の部分が引っ掛かり、捨てるつもりだったジーンズが

楽に穿けたり、

 

 

次男・妊娠前に愛用していたのが

ユニクロのスキニ-ジーンズのサイズ25

 

骨盤矯正をしてからは、ゆるゆるになり

無印良品のスキニ-ジーンズのサイズ23がちょうどよくなりました

(24を買ったけどゆるかったので、新品の23をメルカリで探しました)

 

ユニクロと無印でメーカーさんが違うので

サイズ感も違うかもしれませんが…

 

 

それでも、夫と、保育園の先生に「痩せました??」と

言われるくらい

見た目に効果ありでした♪

 

 


ちなみに、かかった費用は

整体×4回=23,190円

 

かなり高額でしたが、私には「あり」な金額でした!

 

この費用はメルカリ売上から用意しました(^ ^)

 

※産後3か月~のころ行きました。

※施術の間、次男はベビーカーに乗り、他のスタッフさんが見ていてくれました(無料)

 

 



先生によると、骨盤は、だいぶ良くなったけど

昔からの癖は(膝が内側に入る、肩、特に右が内側に入る、猫背、ストレートネック等、たぶんスポーツをしていたころから)すぐに直らないので、

自分でも正しい姿勢を意識して、

できれば時々、メンテナンスに来てくださいねと言っていました

 

 


しばらく行っていませんが、

抱っこや授乳で肩も痛いし、背骨も曲ってそうなので

また近々メンテナンスしてもらいたいなぁと思っています

エルゴのつけ方が悪いのか…?腰ひも上すぎかも。。

 

 

 


 

そうそう、私の勘違い!

1人目を生んだ後、骨盤が緩んでいた方が

2人目も安産になるだろう?なんて思って

骨盤矯正も運動もしなかったのですが、大間違い!!

 

骨盤の歪みが、不妊や難産につながることもあるそうです…

 

私も2人目が欲しくて、授かるまでに2年かかり、

2人目の出産は、難産とはいわなくても

1人目より時間がかかった+すごく痛かったので

骨盤や体の歪みも原因の一つだったかもしれません…(*_*)

 

 



<整体の先生から教わった大切なこと>

 

◎産後すぐからの骨盤ベルトは、超重要!!


骨盤底筋鍛える

→ 深呼吸をして、息を全部吐ききるという方法を教わりました

(他にも、病院でもらえる資料にも産褥体操の方法など載っていました)

 

◎姿勢が良くしていれば、勝手に骨盤が閉まってくる

→1日数分でも良いので、良い姿勢を心がける

 

ア背泳ぎ等ストレッチで、体を凝りかためないように気を付ける

→育児・家事で前かがみになりがち…

 

・   ・   ・   ・   ・  

 

 

整体は時間もお金もかかるので

気軽にはいけませんが、

上記のことだけでも、是非試してみてください(*´꒳`*)

 

 

 

授乳のおかげで、体重はすっかり戻りましたが

断乳後が怖いです(´-`)食欲がおさまらない〜!

 

それでも、食べるのが大好き♡なので、食事制限ではなく

運動やストレッチなども取り入れて産後の身体を整えたいと思います!

 

 


ついでに、ダイエットに便利無料アプリのご紹介!!

 

FiNC

  • 気になる部分に効く運動
  • ヘルシーレシピ
  • 歩数カウント
  • 体重や睡眠の管理  etc

 

色々教えてくれます
 
 
私のように
◎1日どれくらい歩いているか気になる!
◎お腹、二の腕等気になる部分に効く運動が知りたい!
冷え性、肌トラブルや便秘対策も知りたい!
◎ジムに通う時間もお金もない!

という方いらっしゃったら、無料ダイエットアプリ
身体をスッキリさせませんか?
コンテンツがたくさんあって、見ごたえあります!
 
 
☟ダウンロードはこちら

FiNC

 

紹介コード

x2mtkssy

 

※コピーしてから登録してもらえたら嬉しいです!

メール認証のURLのクリック忘れずに♡

 

 

紹介登録でお互いに

お買いものに使える500円分

ポイントがもらえます♡


お茶やスムージー、ドライフルーツなど

色々あります♪


私はポイントを使って

消臭スプレーなどを57円で買いました☟

 

{60EB81D8-DCD5-49F2-BA98-03363B2E4B6E}

 寒くなって来たので
次は生姜ドリンク欲しいです♪
{E0CFC144-3B5B-4694-9F1F-CB4C17A3CAB4}

 

<レシートでポイントがもらえること

知ってますか?>

 

捨ててたレシートが家計をお助け!!
 レシート活用 ♡ オススメ ♡ ベスト3
 
◆ベスト1◆CASHb(☜登録・詳しくはこちら)
 
紹介コード   ABKSZ
 
{CF77B1FC-21D3-4D6A-9B93-C8E9AFC51282}

普段のお買い物はもちろん、生協の宅配もOK!
テレビ・とくダネ!で放送された人気アプリ!
 
対象商品が多く何回も申請できるので
ポイントがたまりやすいです♪
 
 
 
◆ベスト2◆itsmon (☟登録はこちらから)
 
ここから 登録後 → アプリDLすると150コインもらえます♡
 
◎ポン活商品がよく掲載されます!
ログインだけでも毎日1コインもらえます!
 
コインを貯めて、モスバーガーorケンタッキーと交換♪
ランチにいかがですか?
 
ログインだけでもただモスorただケンタできるから、
誰かに紹介すると喜ばれるかも♡
約半年、毎日ログインすればモスバーガー1つ食べられます♡
 
☟コツコツ貯めたコインで、交換しました(*^^*)
 
{635A7FBC-7712-4818-AF6F-A058766B1418}
 
 
◆ベスト3◆レシポ(☜サイトはこちら)
 
ミヤネ屋で紹介!日替わりレシポもチリツモチリツモ!
 
◎ポイントはアマギフor Pex→リクルートP→ポンタPにして
ポン活で使うのがオススメです♡