ドン底爆走中の主婦・有弥です



年内目標

離婚!!



現在クズ旦那との

婚姻費用調停中



子供と穏やかに笑って暮らす!

再起をかけて思考の切り替えを

実践しながらリアル更新中!!



ポジティブに生き直す

方法を発信しているブログです♡



初めてご訪問の方は

有弥のプロフィールを見てね





我が子を変えたマインドフルネス





1年ほど前、

旦那が追い出され

不安定なった我が子……







姉家族との外食から

我が家に帰ると突然

声を張り上げ

大泣き出した事もあります……





チック症と言って

落ち着きがなくなり、

ピアノのレッスン中に

クネクネと体を動かしたり、

皮がめくれ

汁が出てきてしまうほど

鼻の入口を触ってしまったり……





こんな姿を目の当たりにし、

私はどうしてあげたらいいの

かすごく悩みました






このままでは

ダメなのは分かっているのに、

旦那が居ない現実を

どう受け止めさせてあげたらいいのか、

寂しさはどう埋めてあげたらいいのか、

でも私も働かないといけないし……

途方に暮れました





この子はどうなってしまうのか……






子供のことを考えと、

夜も寝られないし

仕事をする気も起きないし、

学校に行かせることすら

不安で仕方ありませんでした








常に自分の傍において、

不安定になれば抱きしめて……

そんな事しか思いつきませんでした







でも、学校に行けば

気が紛れていたのか

行きたくない!

ということは無く、

たまに休んでも

気が済めば

また自分から明日行く〜

と言って登校してくれていました







そんな時

たまたま子供が行きたい!

と言った本屋さんで見つけた








こちらの本






就寝前を中心に時間を見つけては、

ベッドの上ひと月

2人で試してみました





シュチュエーションをイメージしたり、

なにかの動物になりきってみたりと、

色々な方法で呼吸をします






最初は面倒くさがっていた我が子ですが

日を追う事に、

早くやろうよ!

と自分から

誘ってくれるようになりました





そして一月後……






完璧ではありませんが、

泣き出すことや

クネクネ体をすることは

一切無くなりました……






まだたまに、

緊張や不安から

鼻を触ってしまうことはありますが、

それも徐々に減ってきています





そして私も、

このマインドフルネスを

子供とした事で、

旦那への負の執着はな無くなりました






気持ちのコントロールが

苦手だったり、

落ち着きがなかったりと

お悩みでしたら

是非1度試して見てください(*´˘`*)♡





呼吸の大切さ、

凄さ共感していただけたら

嬉しいです(*ˊᗜˋ)




マインドフルネスが、

思考も行動も変える!!









   


旦那に借金を背負わされ、

 返済もして貰えず、

 一銭も生活費は貰えない



更に、扶養も外してもらえない

 状況に置かれてしまい、

 就職先が決まっているのに

就職できない!!




と言う、お先真っ暗 

八方塞がり......

 ドン底極まりない状態で 

必死に子供と生きてます!!




どうぞよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)