ドン底爆走中の主婦・有弥です



年内目標

離婚!!



現在クズ旦那との

婚姻費用調停中



子供と穏やかに笑って暮らす!

再起をかけて思考の切り替えを

実践しながらリアル更新中!!



ポジティブに生き直す

方法を発信しているブログです♡



初めてご訪問の方は

有弥のプロフィールを見てね

 



無意識にしてしまう行動……

習慣化された行動って

自分にもあると思うのですが



私の職場でよく見かける行動の1つがコレ





お金の支払い時に、

マスクの隙間や

マスクをずらして

指を舐めお札を出す







ご高齢の方に多い行動なんですが……




コロナ禍でマスクしてるのにそれしたら

意味ないんじゃない?




そして

お金はほんとに汚い( ´;゚;ё;゚;)





スーパーとかでは袋をあけるために、

お店側もアルコール消毒を

サッカー台に置いてくれたりして

配慮してくれてますが、

さすがにお支払い時に

こちらの消毒液ご利用ください





とはありませんよね?




指舐めする人はおそらく無意識




常習化されてる行動で

当たり前なんですよね( ̄▽ ̄;)





だから、辞める辞めない以前の問題で

指舐めしてることすら

気づいていないのかもしれないんです







常習化している

行動はなかなか

辞めれない






無意識だから特に……






思考も同じで、




なかなか思考の癖は

変えられないんですよね……



 






だからやっぱりな……って

事が起こるんですよね😭







私も何か無意識にしている行いで、

人を不快にさせていないか

自分を苦しめていないかを

見直したいと思います






さて、この方たちの対処法ですが……





目の前でそるをやられると、

私はお金に容赦なく

アルコール消毒液を吹きかけ、

拭き取り干します:( ;´꒳`;)




消毒液を常備してもらおうか

真剣に悩んでいます…🤔💭







お金はどうやらかなり汚いと思われるので皆さん、

指舐め気をつけてくださいね





   




旦那に借金を背負わされ、

 返済もして貰えず、

 一銭も生活費は貰えない



更に、扶養も外してもらえない

 状況に置かれてしまい、

 就職先が決まっているのに

就職できない!!




と言う、お先真っ暗 

八方塞がり......

 ドン底極まりない状態で 

必死に子供と生きてます!!




どうぞよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)