このブログは

現在ドン底人生爆走中の主婦が

再起をかけて思考の切り替え実践中‼️

ポジティブに生き直す

方法をお伝えしています





ママみたいにならないで!!






そんな思いで、子供と向き合っていませんか?




私も、自分みたいに男見る目ないとか、旦那に裏切られるとか、勉強出来ないとか……




そんな風になって欲しくなくて、




あれして!これして!

こうしなさい!あぁしなさい!

なんで出来ないの?

何でやらないの?




何とかしなきゃ💦


このままだと私みたいになっちゃう💦




そんな風に思っていました




もちろん、今でも思っています




こんな思いしなくて済むならしないで欲しいしから……




でも、私も母親に




私みたいにならないで!




ってすごく言われていたんです




実は今でも…(๑ ̅᷄꒫ ̅᷅)(。´-д-)💨💨💨





そんな時いつも思っていたのは、




なるかもしれない……

だってあなたの娘だもん( ̄▽ ̄;)





ならないでならないで!!




って事ばかり言われるよりも、もしそうなった時は、じゃあどうしたらいいかの術を教えて欲しい……




って事だったんですよね




旦那で失敗したらどうしたらいいのか

その為には今できることはどんな事なのか




結婚しても自分の力で生きていくためには、

どんな力が必要なのか……




備えを教えて欲しかった




備える力を培っておきたかった





人生はいつどうなるかなんて分からない






今日がドン底でも明日は昨日までのことが嘘のような日を迎えるかもしれない……






今日が最高でも、明日はこの世の終わりの様な日を迎えるかもしれない






そんな時、どんな自分でいたらそれでも生き抜いていけるのか!





自分を見失わず生きられるのか!




大事なのは、




ママみたいにならないで!!





ではなく





そうなった時の選択肢がより沢山ある未来にしてあげること




ママみたいになってもいいんだよ!




その先を教えてあげられるのは、その経験をした私達しか教えてあげられないことなんですから




自分の経験を否定しず、未来を見せて教えてあげましょうね





    


年内目標


離婚!!
子供と穏やかに安心して笑って暮らす




に向かって現在クズ旦那との婚姻費用調停をしています( *´꒳`*)






旦那に借金を背負わされ、返済もして貰えず、一銭も生活費は貰えておらず、更に扶養も外してもらえない状況に置かれ、そのため就職先が決まっているのにも関わらず就職できないと言う現在お先真っ暗で、八方塞がり……ドン底極まりない状態の中、毎日必死で子供と生きてます!!





どうぞよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)