ドン底爆走中の主婦・有弥です




年内目標

離婚!!



現在クズ旦那との

婚姻費用調停中



子供と穏やかに笑って暮らす!

再起をかけて思考の切り替えを

実践しながらリアル更新中!!



ポジティブに生き直す方法を

発信しているブログです♡



初めてご訪問の方は

有弥のプロフィールを見てね








ドン底人生爆走中の私は、
幸せなママ友と会うのは
やっぱり気が乗らない……




ママ友には自分の話が出来ない……
ママ友の悩みなんて大したことない……




『お金ないって!』言っても、
旦那の稼ぎて自由に生きてる



でしょ?




『お金ないって!』って働いても、
自分稼ぎは自由にできる



でしょ?



子供がどうのこうの言ったって、
子供中心の生活出来てる



でしょ?


私の話聞いたら、
あんたマジ
ひくよ( -ω- ´)フッ




って思いながら、
旦那の愚痴や
義母の愚痴……



子供の話を聞くに
徹しないといけない




自分はドン底なのに……


 


そんな思いで、

旦那が家を出てから

なんだかんだ理由をつけて

断ってきました





でも、

久しぶりに

1人のママ友に

会ってきたのです





このママ友は親の離婚を経験しているため、

片親に対する偏見がなく、

話をしていても

働く母親に対しても理解があるため




このママ友になら!

と、重い腰を上げ会ってきました

 



同じ子を持つ親……





やっぱり子育ての悩みは尽きないし、

我が子より少し

年上の子供もいる




実際会ってみたら

そのママ友は、

まだ私が知らない

情報も持っていました





中学校の事や、

高校受験に向けてのこと…

塾や習い事など





私は、自然と

前のめりになって

話を聞いていました





ふ   と

彼女自身の話になった時





『資格を取ったの』




と……



!!!!!(; ・`д・´)ナヌッ




金銭的援助を親から受け

お金には困っていないし、

ご主人も申し分ないほど

子育てにとっても協力的♡




なのに彼女は、

私が塞ぎ込んでいる間に

資格をとっていたのです!!




しかも独学で✨️✨








なぜ!?

何不自由ない

彼女が資格!?




独学で必死で

勉強した!?




私、その間…

何してた?




現実に打ちのめされて、

クズの旦那を恨み倒してた

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱




きっと以前の私なら

彼女の話を聞いて




悩みも苦もなんも無いんだもん!!

前向きに思い立ったことに

チャレンジ出来るよね〜〜




って妬んでた……




もちろん

その気持ちが

全く無い!!




と言ったら嘘にはなります……




でも、思考の切り替え術を

学んでいる私は




彼女か幸せな人生に

あぐらをかいていない

ことに( ゚∀ ゚)ハッ!

とさせられました







ドン底の私は

彼女以上に必死に

何かをしたい!!





こうしちゃいられない!!





次、会うまでには、

絶対現状維持から

抜け出していよう!!




と決めたのです(ง🔥Д🔥)ง






あんなにママ友に会うのは

前向きじゃなかったのに……




次、彼女に会えることが

楽しみになりました

O(*・ω・*)O゙ゥキゥキ




形や形式にこだわって、

足踏みなんかしてらない‼️





私には今、底力を出せる

チャンスが巡ってきてる♪




このチャンスを

逃したくない!!!





幸せそうに見える人に

負けてなんてられないのです




という事で、

私も学びはじめました😊








前向きじゃなかった

ママ友とのランチが、

私を奮い立たせて

くれたのです( *´꒳`*)





   


旦那に借金を背負わされ、

 返済もして貰えず、

 一銭も生活費は貰えない



更に、扶養も外してもらえない

 状況に置かれてしまい、

 就職先が決まっているのに

就職できない!!




と言う、お先真っ暗 

八方塞がり......

 ドン底極まりない状態で 

必死に子供と生きてます!!




どうぞよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)