このブログは

現在ドン底人生爆走中の私が

思考を切り替えることで

ポジティブに生き直す

方法をお伝えしています





私が、扶養を外す手続きをして欲しいとグズの旦那の会社に相談し、上司や元同僚に伝言を伝えてから2ヶ月が経とうとしているのですが……

4月に入ってから計5回、夜になると非通知設定の着信履歴が残るようになりました




だいたい3日に1度のペースで、時間帯は夜の11時過ぎ

酷い時は深夜3時半ごろ……


早くて8時半過ぎ




旦那の不倫相手の女からの嫌がらせ電話が、非通知設定でかかってきていたので、呼び出しもしない設定にしてあるためリアルタイムで着信に気づく事は今のところ1度もありません




が、私契約の使用者が旦那だったスマホを使用料未払いのため、一方的に解約した後の旦那からの連絡は見せかけの公衆電話からの発信だったため表示は非通知でした



これだけしつこくかかってくるということは、どちらかだろうとは推測しますが、出るつもりは無いため今の設定を変更するつもりもありません




どういう立場と立ち位置でいるのか全く理解していない旦那



お給料が入る通帳は離婚してもお前に預けておく

だから今はダメて離婚してもやり直せれるように努力する



と言っておきながら、ある日突然給料口座を変更し、最後に話しますか?なんて上からメッセージをよこしたクズの旦那




最後?最後??最後!!!




ならばあなたが送ってきたこの約束しっかり果たしてもらいましょうよ




って、その時は冷静にいえなかったけど……




返すと言って持っていった事実、払うとはっきり示した慰謝料の金額と、養育費




これでも、責任を取らすには証拠不十分だの、相手にも生活が……



とか言うのは、法律



なんじゃそれ!



言ったもん勝ち、やったもん勝ちなのですが……



じゃあ自分も目には目を歯には歯をで、やり返せるか……と言われたら、やっぱり出来ない





だからこそ、調停を選んだのに実際はお粗末過ぎて何の役にも立たないかもしれない




そのせいで、扶養を外す手続きもしてくれないし、扶養してないのに扶養手当を貰い続けるクズの旦那




人のクレカ使って、オレオレ詐欺の様にお金を吸い取り、借金背負わせて逃げうとするクズの旦那



夫婦だからって理由で、信頼関係も人としてのルールもマナーも何もあったもんじゃない




それでも、仕方ない……



やった事より、夫婦だから……家族だから……が優先されて、責任も義務も果たさせないのが日本の法律




これだって、立派なDVですけど暴力じゃないと守ってくれないんですって……



おかけで、自分の身は自分で守るしかないからどんなに非通知電話が先に進むきっかけになるかもしれないと思っても私は電話に出ることはありません!!





    


年内目標


離婚!!
子供と穏やかに安心して笑って暮らす




に向かって現在クズ旦那との婚姻費用調停をしています( *´꒳`*)






旦那に借金を背負わされ、返済もして貰えず、一銭も生活費は貰えておらず、更に扶養も外してもらえない状況に置かれ、そのため就職先が決まっているのにも関わらず就職できないと言う現在お先真っ暗で、八方塞がり……ドン底極まりない状態の中、毎日必死で子供と生きてます!!





どうぞよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)