このブログは

現在ドン底人生爆走中の私が

思考を切り替えることで

ポジティブに生き直す方法をお伝えしています






夫の不倫を乗り越えるときにしてはいけないことがあります

それは……



あなた一人で乗り越えること



不倫を認めない夫……

不倫を謝らない夫……

なんとなくあしらう夫……

逆ギレする夫……

話をすりかえる夫……

逆にこちらを責め出す夫……



不倫を突きつけられた夫は、何とかその場をやり過ごそうと必死になります



うちのクズの旦那もそうでした




一緒に車に2人で乗っているところを見てるのに……



俺じゃない!



に始まり



2人じゃない!



一緒にいたのは違う人!




なんで声かけにこなかったの?



なんかしてた?

抱きしめてた?

何もしてないやん!



その女、数年前に私に嫌がらせの電話してきた人ですけど……



何もしてないとかそういう事やないやん……



嫁に嫌がらせした女と2人で密室に居るその心理は何なんだ?



コイツ……アホか



とうちは、とにかく認めない夫でした



話し合いの末



旦那もなんとなく謝りその時の話し合いは終わりました




でも、この話し合い間違いなんです



謝ってもらって終わりではいけないんですよね!




ゴールを決めてその為にお互いがどうしていくのかを

決めないといけないのです




やり直すのであれば、その為に夫はどうしていくのか、こちらはどうしていくのか



もう会わない!

連絡先を消させる!

相手の人とも話し合いをする!


などなど……


信頼を回復するために夫は今後どうするのか



こちらは、その夫をどのように見守るのか



そしてその過程で再度の裏切りや不信を抱かせるようなことがあった場合はどうするのか……




そこをしっかりと決めて、やり直すというゴールに向かって2人で乗り越えるのです





有耶無耶にされたり、なんとなく謝られたり、あしらわれたりしても、子供のために……と思うと、乗り越えるではなく我慢に変わります……




しかもあなた一人の……




それは、乗り越えるではなく現状維持の我慢です




そしていつか、子供のため!お金のため!と心底割り切れるか、割り切る努力をするか、もう限界……と終わりを迎える日が来ます




そうなる前に、2人で乗り越えるためにどうしたらいいかを2人で考えましょう




夫の不倫はあなた一人で乗り越えることは出来ません

だからか2人で乗り越えて下さいね




    


年内目標


離婚!!
子供と穏やかに安心して笑って暮らす




に向かって現在クズ旦那との婚姻費用調停をしています( *´꒳`*)






旦那に借金を背負わされ、返済もして貰えず、一銭も生活費は貰えておらず、更に扶養も外してもらえない状況に置かれ、そのため就職先が決まっているのにも関わらず就職できないと言う現在お先真っ暗で、八方塞がり……ドン底極まりない状態の中、毎日必死で子供と生きてます!!





どうぞよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)