生活費入れてくれない!


連絡もつかない!




そうそう起こることではないのですが……

我が家のように、ごく稀にこういう男性も居ますT^T



そこで今日は第2弾

そんな時どうしたらいいか?

まず何からしたらいい?




についてお話します( ˙▿˙ )☝




正直、しばらくメンタル崩壊です




このメンタル崩壊には

時間が必要です!




自分と子供全否定された…

この気持ちには勝るものは無い!




たくさんの明るい未来を思い描いてするのが結婚です





2人でどんな時間を過ごそう…

子供が出来たら…

マイホームは…

車は…

家族の時間は…





あんな事こんなこと、明るくて希望に満ちた未来を胸いっぱいに抱え込んで大好きな人とする



この人とずっと一緒にいられる幸せを噛み締めて…





それがですね、ある日突然旦那の無責任で非情な行いにより音を立てて崩れるのです




メンタル崩壊しないはずありません



その時いくら気持ちがなくても、私たちに対する責任や義務は?って気持ちは芽生えてきます( ᐪᐤᐪ )カナシミ



私もそうでした





我が家の場合、特に借金を背負わされたので余計にその思いはありました





今でもあります…



なんで私が?あいつが使ったお金…なんで私が返すの?しかも300万も…って



怒りの感情は消えるはずありません…





でも昨日も少しお話しましたが、その気持ち、無理に何とかしようとしなくても大丈夫です( *´꒳`*)





少しずつゆっくり現実と向き合い前に進んでいけます




怒りも、沈めることが出来ます…





まず、自分と徹底的向き合います



どうしたいのか、どうなりたいのか、どんな明日を迎えたいのか…

今の感情や、その感情の理由、その感情の治め方…とにかく書出して、気持ちを整理します





前にもお話した、理想の自分を思い描くこともとても大切です



理想の自分ならどうするか…理想の自分になりきることも(*´∀`*)




そして手放す練習は要らないものを捨てること





家にある要らないものを捨てる!



これをすることで、執着や依存…自分でも気づかない自分が持っていた感情を手放す練習になります





よく、掃除をすることがいいと言いますがこういう事なんだろうな〜と思います( *´꒳`*)



あ!捨てちゃった💦と後で思い返しても、また新しいものを手にすることが出来る自分でいたらいいのです





そして、手に入れたいならまずは手放す!!




これすごく怖いし、不安だし、勇気がいる事なのですが…



その気持ち痛いくらい凄くよくわかります(´-ω-)ウム




現に私もなかなか、借金返済して欲しい…という気持ちは手放せずにいますから…( ¯꒳¯̥̥ )︎



でもその他のことは一つずつ手放しているところです



時間はかかりますが、出来ることから一つずつ手放していったらいいのです( *´꒳`*)




メンタル崩壊と向き合わず逃げない!!

無理をして先を急いではいけませんよ(乂'ω')ℕꇎ─!!





    


年内目標


離婚!!
子供と穏やかに安心して笑って暮らす




に向かって現在クズ旦那との婚姻費用調停をしています( *´꒳`*)






旦那に借金を背負わされ、返済もして貰えず、一銭も生活費は貰えておらず、更に扶養も外してもらえない状況に置かれ、そのため就職先が決まっているのにも関わらず就職できないと言う現在お先真っ暗で、八方塞がり……ドン底極まりない状態の中、毎日必死で子供と生きてます!!





どうぞよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)