おはようございます(*^^*)

現在ドン底人生爆走中の小笠原 有弥です







裏切られた……離婚したい!!

って思っても、気持ちに反して我慢しちゃいませんか?



代表的原因は以下の2つだと思います




まず1つ目

子供のため……

子供ために我慢をする……これは、人それぞれ思いがあるので何が正しいかはそれぞれだと思いますが、

子供のために我慢をする道を選んだのは、自分自身です

自分で選んだ!

という責任を持ってください

子供に対して、あなたのために我慢したのよ!って思いを持ち続けていると、自分も子供も苦しくなりますし、結婚生活にも我慢に限界が来ます





そして2つ目

お金のため……

子供を不自由なく育てるには……

手に入れた生活水準を保つ貯め……

など色々あると思います



旦那と対等な金額を稼ごうと思うと……...(lll-ω-)チーン

だから、お金のためと割り切ろうってね




でもこれだと、旦那は何をやっても俺から離れれない!

という思考になるし、こちらは何をされても、お金のため……と我慢し続けることになります




私は正しくこの二つ目でした😭💦




もちろん子供のために父親にしないと!!って思いもあり頑張りましたが……

借金も背負わされていたので、なんとか返してもらおう!って必死だっ面もあります



別に許してもないのにクズの旦那の給料……クズの旦那に給料を払ってくれる会社に感謝しながら旦那へ愛情なんて・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ



金のためだけに一緒にいるのは嫌だから

と何度旦那に言われても、

そうじゃないよ!

言いながら、


心の中ではあんたがそれを言える立場なの?

そうですよ……

あんたなんか一生許すわけない!

会社を手放せないだけ



それがなきゃあんたになんの価値があんの?



借金に社内不倫、女にはお金借りるし、女の尻拭い嫁の私にさせるし、会社のお金にも手をつける……

そんな奴といる理由他にあるわけないでしょ



私に力があればあんたなんか秒で・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ





私はこんな思いでずっと我慢し続け、その為、判断が出来ずにズルズルとここまで来てしまいました





思い返しても、別れるタイミングしか思い返せない……



あの時こうしてれば良かったかも……なんてタイミングがない



それくらい、お金で我慢するとメンタルも現実も身動きが取れない状態になります



何をやっても無駄に思え、働く気力もわかないし……

子供に何もしてあげられない現実に押しつぶされそうになるし……



子供のための我慢も、このお金のための我慢が根本にある場合もあると思います




じゃあ乗り越えるってなんだろう……




それは、

夫婦が同じ方向を見ること


お互いに、この結婚をもう一度やり直そう!!




と2人で向き合うことですよね



長い夫婦生活の中で、何も起きないなんてことはきっとないと思います



大なり小なり離婚がよぎる事って大半のご夫婦である事ですよね




でもその時に、うちのクズの旦那みたいに




こいつは自分から離婚できない……

金がないから……

子供のために我慢するだろう……




って、何度も何度も同じ過ちを……過ちをエスカレートしていく男もいます




乗り越えるには、2人が協力しなければ無理



裏切った側は、二度と裏切らない……傷つけない……

そのための行動は必須だし、裏切られた側は、そのトラウマを乗り越えないといけない




その為には、やっぱり裏切った側の支えが絶対に必要です




我慢の先には頑張っても現状維持

乗り越えた先には固い絆




待ってる未来は全く違うものになると思いませんか?



もし今、あなたが我慢をしているのであれば、乗り越えるにシフトチェンジするか、同時にひとり立ちできる準備を始めることをオススメします



結局は、自分の人生ですからね……

選択券は自分がもっていたいです(´˘`*)



    


年内目標


離婚!!
子供と穏やかに安心して笑って暮らす




に向かって現在クズ旦那との婚姻費用調停をしています( *´꒳`*)






旦那に借金を背負わされ、返済もして貰えず、一銭も生活費は貰えておらず、更に扶養も外してもらえない状況に置かれ、そのため就職先が決まっているのにも関わらず就職できないと言う現在お先真っ暗で、八方塞がり……ドン底極まりない状態の中、毎日必死で子供と生きてます!!





どうぞよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



イベントバナー

 

イベントバナー