仕事から帰ると、2日続けて届いた二通の封書



送り主は、他県の住所



社名の記載のあるものと、無いもの……



でも聞いたことも見たことも無い社名



封筒には、親展、重要の記しがある




もちろん開封はできない……






ただ、今の時代はとても便利……





住所検索で、送り主がどこなのか分かってしまう





調べた結果






どちらも消費者金融……





恐らく支払いしていない




昨夏は、このご時世なのに電報まで届いた



レンラククダサイ



と……




支払いができないと逃げるは旦那の常套手段



BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ


そして私が2社に電話をした




ウチに送られても、もう渡せないし連絡も取れないから……




まずは社名の記載があるA社




電話に出た女性が名乗った社名と記載の社名が違ったため、A社でよろしいですか?と記載社名を確認すると、明るい声で



はいそうです





そちらの住所で郵便物が届いたため、住所検索で連絡させて頂きました



もうウチには住んでいないし、連絡先分からないのでこちらに送っていただいても、本人に渡せません




と……



名前の確認をされ、保留に




担当者が変わり電話口に出た男性から


BORDER FREE cosmeticsセット


旦那さんが行方不明言うことで宜しいでしょうか?と




行方不明……( ゚∀゚):∵グハッ!!



こちらに住んでいないこと

連絡先を知らないため、郵便物があることを伝えられない

調停で部屋を借りたと聞いていますが、住民票を移動して貰えないため困っていること



を伝えました




すると、8月に連絡を取ったことを教えてくたのですが……




私が旦那に持たせていたスマホの下4桁を伝えると、

その番号は前の番号ですよね?8月の時には別の番号でした




と……






という事は、私が貸していたスマホはなくても良かったスマホ……




ふざけ過ぎている……



あんなに元に戻せ!

じゃないと金は渡さない!とかめちゃくちゃキレられたのに……

あのクズ旦那




こちはらその番号知らないので、郵便物が届いている事も伝えれないんです



と言うと、



 

申し訳ありません

個人情報になるので電話番号は教えられないんです






(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...

正直そんなものは知りたくない……

てか、そこまでしてんのに住民票抜かないのはやっぱり

( ´-` ).。o(義母の思惑か……)





ご本人に連絡して呼び出しはするんですが出られなくて、それで郵便を……と





こちらからは、本人に連絡する手段がないので……と再度伝えると




分かりました






郵便は止めるように手配します





と……A社






イベントバナー

 



そしてB社……






A社同様、電話に出た女性に事情を伝えると電話口は男性に……




また、同じことを伝える




こちらに住んでいないこと

連絡先を知らないため、郵便物があることを伝えられない

調停で部屋を借りたと聞いていますが、住民票を移動して貰えないため困っていること





すると、8月からちゃんと払ってもらっていたんですが先月分から支払いが滞り……

何ヶ月も払って貰えてない訳ではないので法的措置を取るということは現段階ではないので、郵便はとめます

ただ、万が一法的措置をとるとなった場合は、どうしても住民票の住所に送ることになってしまうのでその際はご了承ください





私が調停手続きの時に裁判所からの郵便をどこに送ってもらうかで役場を走り回ったあれと同じことと思われます

私は嫁の立場だから書類を集めれましたが、この方達はどうする事も出来ないのですかね……



でも、それ送られても本人に伝えないんですが……


と言うと、


その時は、伝えれないとこちらに連絡頂けますか?と……




職場に連絡とかは?と聞くと、今後はご本人への電話連絡と会社にも連絡してみます




と言ってくれました





私の申し出に、A社B社共に真摯に対応してくれました




これで一先ず、こちらの住所のへの郵便物は無くなるかな……?





あと1社……



イベントバナー

 


デビットカードか、クレカ配達の不在票が入っていたC社




不在連絡はしていない為、保管期間は過ぎ送り主に送り返されたはず





あの時、普通郵便も同時に来ていたためC社にも連絡してみよう





イベントバナー