旦那に裏切られ、借金背負わされて逃げられ、婚姻費用の支払いもしてもらえていませんが、それでも生きていくしかありません……




もちろん、何も手につかず前に進めず停滞していた時間もかなりありました……




まだまだ、引きずられて気持ちも行動も立ち止まりかけてしまう時もありますが、それで就職先が決まりました!!



自分と子供の生活費は安定して稼げる道筋を手に入れることが出来ました





でもそれは、私と子供の生活費としてのお金であって、旦那に丸投げされている返済分のお金ではありません…

なのでまだまだ調停で話し合いをしないといけなかったり法的措置に踏み込んだりしないといけないのですが…

それでも1歩前進できたことを嬉しく思っています( *´꒳`*)






最初はね…

最初は、捨てられた

って思いがすごくあったんです




不倫されたし、借金丸投げされて誠意も責任も果たしてくれないことに…

私と子供は捨てられたと……



だから余計悔しかったし、辛かったんですが…




自分の足で歩き始めると、捨てられたんじゃなくて捨てたのかも…って思えるようになったんです




あのまましがみついて一緒に居ることも出来なくはなかった…

帰ってきて!!と必死で泣きつくこともできなかったわけじゃない




でもそんな事をしたら、何をしても許さないといけなくなる…

そんなのは絶対に嫌!




借金背負わされても、クレカ勝手に使われても、不倫されても許さないといけなくなってしまう



旦那は子供中心の働き方をしたいという私を許してくれないのに






こんな信用のない、信用のできない男に自分の人生を委ねるなんてことは、私自身が、自分と子供を捨てたことになる





だから、すごく時間はかかりましたけどこの選択をして良かったと今なら思えます










謝るのも、しがみつくのも私がすることじゃないから…



そんなこと、絶対にしたくなかった…





現に旦那はお金を払って、お互い平等な立場になる事を嫌がっている





自分がいないと困るだろ!と見せしめてくる





私の出方を待っている……




子供に泣かれるとやっぱり心は揺れる




でも、もう前を向くしかない




あの生活には戻れないし、早く今の苦しみから抜け出したい




もう、グズ旦那や足を引っ張る義母のために自分を犠牲にすることは出来ない





明るい未来が待ってるって信じる