突然ですが、旦那のスマホの契約者は私です……

色々事情がありまして💦



が、使用者と契約者が異なり私のように理由があり端末を触れない場合、オンライン上で契約者が契約内容の確認や変更などできないことを皆さんご存知ですか?


そもそも、ログイン時に端末に送られるパスコードを入力しないといけないのですが、そのパスコードが、使用している端末にしか送れないのです


現在私たち夫婦は別居中の為、彼の携帯の使用状況を確認したいにもかかわらず、該当端末にしかパスコードか送られないため、契約者の私が確認や操作をすることが出来ないのです💦


そのために、何度も何度もキャリアに連絡をしてますが、まずオペレーターと直接話すまでが一苦労、とにかくオンライン上で終わらせたいのは分かりますが、出来ないこともあります!にもかかわらずとにかく、オペレーターまで行き着けない……ようやく折り返しの連絡予約をし連絡を貰っても、該当端末にしか送れないから操作ができない……

不正利用防止のため……が、相手方の言い分です……が……



言わせて頂きます!!


イヤイヤ💦

契約者に不正利用もないでしょ?

契約者なんだから……( ̄▽ ̄;)



それに契約者に契約内容を確認する権利はあるでしょ?

むしろ契約者の方に権利があるでしょうよ!


にもかかわらず、一切できない……



結果、一方的な解約あるいはSiMの切り替えしかないとの事……



使用者は使いたい放題使い、支払い責任は契約者……

支払いを放棄する権利もなく、信用を無くすのもこちら……





さてはて、どうする私……



天を仰げば……






この秋空サァ……┐( ̄▽ ̄;)┌ハァ




_( :⁍ 」 )_アーレー…… どうする私






⚠️​
スマホは現在、お財布にもなる……お金すら借りれてしまいます

クレジットカードを他人に貸すくらい危機感を持った方がいいのかもしれません……

旦那さんだから……は気を付けて下さいね




今日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました😊





私のような被害者が出ませんように……🙏

と、あの高く晴れ渡る空に祈りを捧げます(*-人-)ナムー