味 | やねやのブログ

やねやのブログ

地元、神奈川県大和市に昭和53年に設立した街の屋根屋さん。

歳を重ねてでしょうか。


テクノロジーが支流の時代に、デジタルではなく。


物も曲もアナログを追い求めてしまうようになった。


時間のある時は人気の少ない古びた商店街をぷらぷら散歩したり。


流行りの温泉街よりも、昔の繁栄も虚しい温泉町に行ってみたり。


年代物の家具屋に立ち寄って、それをボーと眺めてみたり。


つい、レトロな雰囲気の醸しでる場所や物には吸い寄せられてしまう。


呑み屋もクラブではなくスナックに行くようになり。


5,60代の方々が気持ち良さそうに歌っているカラオケの曲が、何の抵抗もなしにすんなり耳に入ってくるようになり、いつのまにやらそれを一緒に口ずさむ。


デジタルとアナログを天秤にかけ、いつからそれを楽しむ様になったのか記憶にはないけれど。


いつの間にか36歳・・・年を越せば37・・・


僕が子供の頃から好きだった、俳優やミュージシャン達はポツリポツリとあの世に行ってしまい。


ちょっと寂しいけど、強烈な個性を放った奥深い味わいは、僕の記憶と映像の中で色あせることなく光続ける。   


                                     ↓↓↓ 

<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/0_kf3tSbOY0 " frameborder="0" allowfullscreen></iframe>