スキンケア はてなマークネタ アゲインです。


家にキープしてた日焼け止めが夏用の強力タイプしか残ってない!!
ということで、近所のドラッグストアへお買い物へDASH!

スースー成分のはいってない1000円以下(税込、店舗価格です、あしからず)という条件で、見つかったものを全部買ってきました。

夏が過ぎると、日焼け止めコーナーってなかなか見つからなくなるし。
安売りもしてくれなくなるし。

夏の間にまとめ買いしなきゃと思いながら、忘れちゃう。


いろいろ買うのは、単にお試しです。

花王のビオレ系は、多少高くても(安いけど)買います。日本のメーカーでは一番信頼してます。


なぜか。

製品販売までの臨床試験が長いと聞いたことがあり。

研究にかける予算がすごいと聞いたことがあり。

結果。

クオリティが高い。

企業(ブランド)イメージが確立されているから、無駄に高額な宣伝費をかけずにすむ。

安く提供出来る。


イメージだけかもしれませんが。

良いスパイラルだなぁと思います。


既に起業している成功したい ITベンチャー企業は、まず企業イメージを良い方向に固めるための行動しましょう。

まず最初にすることは、既存客に対して、製品・サービスは高品質だと思わせる。保守も含めて安心できると信じさせる。


信頼って、後からお金じゃ買えないんだよ。

そんなこともわかんないなら、起業するなっての。



サンベアーズセンシティブS SPF32PA++ (株)近江兄弟社 365円
サンベアーズコドモS SPF20PA+ (株)近江兄弟社 498円
メンソレータムスキンケアフェイスクリーム顔用 SPF30PA+++ ロート製薬(株) 598円

サンプレイベビーミルクb SPF33PA++ ロート製薬(株) 680円

ニベアSUNプロテクトベビーミルク SPF30PA++ ニベア花王(株) 680円

ビオレ弱酸UVカット乳液 SPF20PA++ 花王(株) 732円