秋の初心者向けツーリングを開催しました~ 犬山・可児~美濃加茂・関 | 岐阜・各務原 自転車屋OGIUE CYCLE  入荷情報

岐阜・各務原 自転車屋OGIUE CYCLE  入荷情報

ROAD/クロスバイク/MTB
岐阜・各務原の自転車屋です
自転車やパーツの入荷情報やイベント情報などを紹介しています
TEL 058-382-3462
■OGIUE CYCLE Online Shop https://ogiue-shop.com

 9月28日(月)

 

 

■次回のイベントのご案内■

・10月3日(土) オギパパ練  8:30集合

・10月11日(日) 和光ケミカルさんによる洗車講習会&カーボンドライさんの店内展示会

コロナ感染症予防対策の為、3部制で行います。

・10月17日(土) オギママ練 のんびりフルーツモーニングライド 9:00集合

参加者募集中 特に女性の参加希望お待ちしております

・11月3日(火)祝 浜名湖1周ライド(2週) 計画中!!店を閉めて行く予定

 

 

今日は昨日開催したツーリングのご報告・・・

 

9月27日(日) 初心者向けツーリング

参加者は16名(内女性は2名)

秋晴れに恵まれましたが、帰り道は強烈な向かい風でしたぁ~

 

 

 

今年初のツーリングですニコニコ

 

参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。

 

出発前に全員の検温をしました。

ご協力をありがとうございました。

 

さて、今回は出発して程なく段差で転倒をして、ケガをした方には大変申し訳ない気持ちです。

コース作りに問題点があったかなと、反省しておりますショボーン

 

 

出発前のミーティングを行い恒例の自己紹介をしてレベル分けをして自転車出発です

 

先発の走れるメンバーはオギJr.が先導(大学生の長男は頼りになりますグッド!

 

後発ののんびりメンバーはオギママが先導

 

 

 

 

 

犬山から可児へ向かいます。

可児に向かう途中はるゆい坂を淡々と登ります。

初心者の方にはチョットキツイ感じです。

可児に入る手前からは長い下りなので軽快な走りに・・・

 

 

 

 

 

 

 

可児のコンビニで先発メンバーと合流し休憩タイム

 

image

 

 

ここから10キロほど先の「ロザリエッタ」さんに向かいます。

木曽川にかかる太田橋を渡ると美濃加茂市に・・・

 

 

しばらく走ると「ロザリエッタ」さんに到着です。

11:30に予約を入れたのですが、ぴったり11:30に到着。

 

 

 

 

パスタランチを頂き、関経由で各務原に戻ってきました。

走れるメンバーは迫間峠越え経由で、のんびりメンバーは峠越えを回避して岩坂トンネル経由

で平坦コースとに分かれましたが、オギママ痛恨のミスなんと、平坦しかないと説明していたが

道を間違えて関の高台にある工業団地を横断するコースになり坂を思いっきりの上らせて

しましました滝汗

 

トンネル手前のコンビニで告白・・・すみません道間違えましたあせる

皆さんにそうだよね~坂無いはずが、長い坂あったもんね~ムキー (苦情の声が・・・)

 

トンネルを超えたら各務原です。あと少し

14:30ごろ全員の無事にオギウエサイクルに到着です。

 

次回はオギママ練 のんびりフルーツモーニングライド 40キロほどです。

木曽川のサイクリングロードをのんびり走りその後「果実香」さんへフルーツモーニング

を食べに行きます。女性の参加者お待ちしていま~すニコニコ

 

 

 

お問い合わせはオギウエサイクルまで

お気軽にどうぞ ニコニコ

ホームページ http://www.ogiue.com

メール info@ogiue.com
電話 058-382-3462

定休日 火曜日